読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/25 tri3章の話

デジモンアドベンチャーtri3章を見てきました。ネタバレします。

 

1章が導入とオメガモンについて、2章がミミと丈についてと、きっと5,6章まではそれぞれ選ばれし子どもたち2人に焦点を置きながら感染デジモンの件を通し成長を描くものだと思っていたら。伏線を張るだけでしばらくは謎解明に向けて走る選ばれし子どもたちを描くだけだと思っていたら、まさかの展開でした。

 

予告の時点でパタモン感染については触れていたのである程度大きな変化があることはわかっていたけど、まさか全員感染からのRebootとは。Rebootについて本編で触れている以上最終章で感動の別れからのRebootや、神に向かって「Rebootなんかさせない!」という太一があるのかなと想像してしまう辺りまだまだ脳の構造が平々凡々だった。

ビッグサイトでの件は完全に救いの無いラストでビックリ。でもそこからすぐ立ち直る辺り流石!おかげで綺麗に前半戦を締めれたね。4章からはデジモンワールドを舞台にするのかな。

 

それにしても愛しの賢ちゃんだと思っていた人が平田ボイスだったり主任が裏の顔を見せたりと話の方は相変わらず謎だらけ。Rebootされたデジモンたちはこれから記憶を取り戻すのか否か…。「なぜかわからないけど大切なことを忘れてる気がする…!君の名は…君の名は…」となるのか、4章2月までが遠いですよ