
10/24 寝れない話

2時なのに寝れない。深夜といったらマヨナカテレビだけど、最近はP3Pやってるから影時間。

それにしても4G→P3Pとやってると操作性や諸々の違いに驚くね。いかに4Gが親切なゲームであったのか。シャッフルタイムの圧倒的便利さでスキルカード貰えるしステータス上がるし、合成で技引き継ぎが楽だし、負けてもフロアやり直しだし、挙げればキリがないよね。そりゃまあ後続の方が優れてるのは必然なんだけど、でもおかげでダンジョン自体の難易度と相まってすごく緊張感のあるゲームになってるのはむしろ有り難いかも。4G安定感ありすぎてヌルかったし。

シナリオの根幹が4Gはテレビとわかりやすいのに比べて、今はまだ何がなんだかわからない影時間の存在にただ振り回される一方…。まだ5月だからね、これから話は動くはずだよ。そして、ゆかりさんがショートヘアーでチョーカーにピンクカーデに豊口めぐみさんボイスと、一目惚れで全てにおいて私好みだからはやくコミュ開きたい。でもついついググったら7月まで無理と知って膝をついたままうなだれてた今日。つまりはやくP3P進めなきゃ!!

 

あ、P3Pの方が良い点一つあった。刈り取るものがすぐ来てくれる。