
10/25 volume4と円盤の話

 土曜に公開されたvolume4、HP先行公開でyoutube公開は1週間後とは。つまり日本語字幕で見れるのは1週間遅れかぁ…。と思ってたら、

 日本語訳作ってくれている人を発見できたのでスマートフォン片手に視聴できるという!字幕よりも目の動きが忙しかったけど楽しめました。vol4はまだ内容が見えてこないけどどうなんだろう。新CGはルビーがすごくセクシー。ルビーの肩幅が広いと思ってたけど、肌色のインナー(?)着てたんだね。どうりで肘のあたりが膨らんでると。でもなんで肌色にしたんだろうvol2のようにグレーでもよかったのに。肌に見えて違和感感じちゃうよ。まあ、そこが服だと意識すれば結構自然な身体のライン見えてくるんだけど。…この発言セクハラじゃないよね?

 

 vol2のBDも届きました。ネット予約だとフラゲなんだけど、もう26日だから問題ないね。ブログタイトルは25日なんだけど。

 2時間半ともなるとディスクは別れちゃうのかぁ。まあ映画館で見たときも一気に見るとめっちゃくちゃ面白いけどめっちゃくちゃ疲れたから、小休止を作ってくれたのだと解釈しよう…。BD事情はあまり買わないからよく知らないけど、余裕で1枚には収録できるんだよね?もっと頑張ってよー。ちなみに届いたのが夜遅かったため時間の都合上まず前半1枚だけ見ました。ここで前後編分けられてるメリットいきなり感じられたから、この時点で2枚案件を批判する権利失ったねHAHAHA。

最近ずっと字幕で見てたから吹き替えがむしろ新鮮。そして以前ツイッターで見かけた「字幕版見てるとルビーの声に違和感感じるけど声優さんがめちゃくちゃ上手いから批判できない」みたいなこと言ってた人の気持ちも少しわかっちゃった。英語ルビーの声早見さんとは違う感じだもんね。そういう外し方をしているのにここまでルビーの声にハマってくれるのはやっぱり早見さんの凄さ。聲の形の西宮さんも早見さんだし、いつものフェアリーな声だけじゃないこれぞ早見沙織これぞ声優。

話脱線したけど、とりあえず明日後編を見ないと。何回も見たから内容は完全に覚えてるけど、何度見ても面白い!そして3を見た後だと、吹き替え版のピュラが3で豊口めぐみさんが担当じゃないのちょっと辛くなっちゃう…。伊藤静さんも好きだし、きっとファンの気持ちもくみ取ってくれるいい演技をしてくれるとは思うけど、やっぱり豊口さんに最後看取ってほしかったなぁ。

 

そして最近は3で壊れた脳を休養するかの如くCHIBIも見てる。可愛いね癒されるよ。これぞアメリカって感じ。まだ見終わってないからゆっくり見ようっと。