読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/8 かぐや様と動画とアニメの話

マンガを人にマーケティングするのが苦手なので動画にしてみました。

それにしても動画作りは難しいね。動画制作自体は初めてではないけど、やっぱり慣れない作業だからめちゃくちゃ時間が。日曜日の夜から作り始めたけどアニメ2クール分見終わっちゃったよ。でも4分しか作ってないのにこの時間のかかりよう…想像の3倍時間がかかったよ。

でも興味があって以前買ったVOICEROIDも役に立ったし、aviutlでチマチマした作業するのも楽しかったぞ。できれば週刊で作りたいんだけどね。次は何にしよう!

動画の内容自体はとにかく四宮と白銀の駆け引きにのみ焦点を置いたけど、この漫画の面白さはなんかきゅんきゅんする内容と藤原書記の可愛さにあるからね。この3つの柱によってこの作品は出来上がってるからそのことについても触れたかったけど如何せん長くなってしまう。というか、キュンキュンするらへん語りすぎるとオチまで言わなきゃまとまらないから!動画内で語ったら全部台無しだから!読んで動画の10億倍面白いぞこのマンガ!と言わせたいのよ。

それにしてもやっぱりVOICEROID実況してる人はものすごいよね。20分の動画を月2くらいで作って、これよりも編集してるし、ちゃんとした茶番も考えてるし、ものすごい手間。

 

そして作りながら見てた悪魔のリドル

色々みたい作品があってdアニメストアに加入したけどここは配信がものすごい数ね。名探偵コナンとか実写闇金ウシジマくんとか本当に見たい作品があるわけではないんだけど、前々から見たい作品とか見返したい作品が多いのでやっぱり加入して正解。

悪魔のリドルは前々から見よう見よう言ってて未だに見れてなかったんだよ。百合界隈でもクソアニメ界隈でも話題の作品だから、この2ジャンルが好きな私なのに未だに見てないことが不思議なレベルだったね。それにしてもすごい作品だった。色々と酷い!生まれが残酷なのにそれが霞むほど珍妙な行動をする暗殺者の話とは聞いていたけど、本当にその通りだったね…。そして12話のオチも酷かったし、さすがクソ(面白い)アニメ!鳰ちゃんが可愛かったです。兎晴も見てて本当に良かった…良かった…。

でも全体的になんだこれ…って言ってる間に終わっちゃったからもっかい見返したいなぁー。1クール見ても主人公の名前すら覚えられないことがあるくらいに内容すぐ忘れちゃうから。

 

あとプレアデスも見た。

プレアデスはリアルタイムで見てたけど、よくわからないうちに終わっちゃったから。

可愛かったし面白かったし百合だったって事のみは覚えてたんだけどね。でも見返した結果、やっぱりよくわからなかった…。でも可愛かったし面白かったし百合だったってことは覚えてるよ。うん、進展なし!でもSFのよくわからないところが多いのにやっぱり面白かったと言えるのはそれだけで魅力だよね。

 

ついでにバカテスも見ました。

やっぱり面白いねこの作品!昔見たときめちゃくちゃ面白かった記憶はあったんだけど、内容は完全に全部忘れてて。

上2つと違って脳死で見れて、笑いが止まらない作品!ラノベ作品って殆どつまらないんだけど、これは別。試験召喚戦とかいうわけわからないものを題材にしてるのに、ギャグでゴリ押し。私が嫌いになるラノベ的要素を詰め込んでいるのに、それすらもギャグに変換することで面白さに変えていて。こういうキャラ作品って、キャラが上手くハマると本当に面白いよね。

 

今バカテス2期見てるけど、まあ正直アニメをゴリゴリ見てるのペルソナ3の影響なんだけどね。1試合に1時間半以上かかって精神が参ってしまって、ペから逃避するかの如く消化中。