11/13 終わらせたかった話

ペルソナ3もラスボス戦になり「今日中に終われるなぁ…なんだかんだ愚痴ばっか言ってたけど楽しかったよ。特に綾時が現れてからの12月頃からはそれぞれの決意や想いが現れててすごくゲーム内に入りこめてたよ…ありがとうペ3」て思ったら、

 ムリゲーかよ!!なんだこれ!!

勝てない…本当に無理。味方3人全員瞬殺されるよ…。なにこの難易度。

正直レベリングサボってたし、明らかに雑魚キャラが雑魚じゃないし敵のレベルも段違いだったけど、これまでもタルタロス内の中ボスやストレガ、満月のシャドウも苦戦しながらも上手く戦略を練れば倒せるくらいだったのに。明らかに違いすぎる。

そもそも相手の1ターンで味方全員倒されちゃうから回復役を準備とかそういう次元ではないし、こちらがうまく味方全員回復させようと、一瞬で殺されちゃう…。なにこれ…。もういやだ理不尽は嫌いです…。

f:id:matoiridrops:20161113005455j:plain

ちなみに諦めてネットで攻略方法調べたら、「レベル80は上げろこの野郎」と言われた…。まあね、サボってたからね、真戸くんは70だけど他は60で、そりゃまあ20も離れてたら…。つまりもう相手の攻撃に耐えれないとか攻略方法以前の問題だね。『レベルを上げて物理で殴れ』理論でいくしかないね…。いやだレベル上げしたくない嫌いなんです4より時間かかるし敵強いしそのくせ経験値しょっぱいし。4Gがいかに楽だったかがわかるよ。いやぁ4Gはいいバランスだったよね。行くダンジョンも少ないし、黄金の手シリーズでレベルもらえるし、ダンジョン普通に歩いてるだけで適正レベルになるし。

そりゃあまあRPG好きとしてはどっちが好きかと言われたら人それぞれだと思う。P3Pやってると「P4Gはぬるい」って言いそうな人多いかもなーって思うし。P4Gはストーリーにダンジョンがついてる感じだけど、P3Pダンジョンにストーリーがついてるって感じあるし、きついくらいがちょうどいいって人もいるだろうねぇ。私はスムーズに行きたいからさっさとニュクス倒してさっさと終わらせたいんだけど!めんどくさい!!

本当は今日中に終わらせて「でも深夜に終わったらなーブログに思いぶちまけると遅くなるから明日書くかなー。映画も見たいなぁゲーム1周だけで大丈夫?真EDとかあるのかな?映画で先に見ちゃうのかなーいやぁ明日が日曜日で良かった!」とか思ってたんだよ

はい残念!!無理でした!!なにも良かないよ!!バカ!!

君の想いは全部打ち砕かれたよ。もう無理だね。

 

うん…。そのうちちゃんとやるよ。正直希望が見えないくらいにボコボコにされると萎えて、もはや勝った時でさえ達成感も味わえないくらいに脱力してしまうから。ちょっと時間を置こう…。vitaTV使ってると大画面占領できるってのは大きな利点だけど、レベリングのような作業のときは「~ながら」ができないんだよなぁ。ノーパソでアニメ見ながらデスクトップで作業ゲーする狂った環境作るか。

ちなみにレベル足りないなと思ってレベリングしようとしたこともあるけど、3レベあげたくらいで「もう嫌だ!!」となった過去あるので果たして精神が持つのか?こうご期待!!