12/18 彼方の話

ということで作ったアストラの動画。もうこれはストレス発散代わりなんだけど、如何せん1つ作るのに膨大な時間がかかってしまう。動画自体は単純作業なんだけど、今回のロンパレイアウトも音波出したり右上回したり天気の模様作ったり左下の点々動かしたり、小さなことでも意外と大変。まだまだaviutl使いこなせないから持ってる技術でむりやりゴリ押し戦術だからきっと効率悪いんだろうなぁ…調べて探して動かして、毎回色々なスキル覚えるけどまだまだ足りないなぁ。

そして学級裁判!作れるかなぁと作ってみたけどかなり大変!このクオリティの高さ褒めてほしいよ。本当は裁判中のも作ってみたいんだけどさすがにまだ難しい…というか時間が無い!でも最終的にはロンパキャラで疑似学級裁判をやるのが目標だから、いつかは挑戦するよ!多分1か月後。

3Dで裁判場作ってキャラを配置してくるくるするだけでも楽しかったんだよね。もしノンストップ議論作るなら多分1週間はかかるなぁ。細かいところまで気を配るとめっちゃくちゃ大変そう!でも出来る範囲ではありそう。脳内の映像を実際に作るのがこんなにも大変とはね。改めて思い知ったし、3D作業ができるようになったことでめちゃくちゃ世界が広がったね。そして3Dの操作感はカスタムメイドである程度覚えてたからいいけどついつい操作ボタンがカスメに引っ張られちゃうっていう。

 動画の内容に関してはカナタ!遭難!サバイバル!ってことに特化したけど篠原さんはスケダンもだけど見どころは人間関係にあるんだよね。でもそのことを説明はできない!できるわけないでしょ!難しい!かぐや様の時も思ったけどキャラクターの魅力を上手く語ることができない…。無理っしょ!いけるっしょ!ドリフェス2期おめでとうございます!

 

今回の作業中に見てたのは主にジョジョ1,2期とゆるゆりジョジョやっぱり面白いよね。1,2期見て文庫版セット6部まで買ったの懐かしいなぁ。しかも今度は7部が出るらしいし今から楽しみ!7部は読んでるけど6部まで文庫版で揃えてるから今さらコミックで買うのも億劫になってたので、やっと文庫版!嬉しい!って感じ。これで揃えられるよ。

7部ってなにやってるか結構意味不明だけど、何部が好き?って聞かれたら7部!って答えるくらいに7部は大好き。バレンタイン戦が本当にいいよね。そしてact4。バレンタインvsジャイロからのact4はジョジョ内でも一番の盛り上がり!はやく7部アニメ化してほしいけど、まずは5部お願いします!5部も結構意味不明だけど大好き。