12/24 女と女の話

今日は12/24ということで世間はクリスマスなイヴ。世間ではね。

ということで、クリスマスイヴなので彼氏や彼女と過ごすわけでもなく、女と女を見守ろうと思いました! 

彼氏や彼女と過ごせないじゃなくて、過ごさないね。いやいや私は百合厨として当たり前のことをしてるだけなんですよ。テンションを上げて普段使わない太字も大文字も赤文字も使っちゃうよ。寂しいわけじゃないよ。

f:id:matoiridrops:20161224171615p:plain

ということで購入しました悪魔のリドル!なんと1~4巻がキンドルだと半額という叩き売り価格のおかげでなんと2000円で読めるなんて。

百合厨とクソアニメ厨の間で今尚ホットな話題になってる悪魔のリドル、アニメはこの前見たけどほとんどがネタだったもんね。マンガは正統派な百合をしてるらしいので楽しみ。これ書いてるときはまだ読んでないけど、これから感想というか実況というか、感情を書いていこう。

 

■プロローグ

1巻は大体アニメ通りだね。まあアニメ半分くらいしか覚えてないんだけど。ちょいちょいどういう風に殺人してたかかあんまり覚えてなかったり(というか毒盛られて退場した人もいるし)したけど、漫画読んでたらなんとなく思い出してくるね。

f:id:matoiridrops:20161224202740p:plain

1コマだけで「ぎょえええええええ!!!!カッコイイイイイイイ!!!!」て思わせられるようなクールな絵でどのコマ見ても孕みそうになるね。顔がいいレズってこの世の宝だよ。まあ春紀さんアニメでどういう風に殺しに来てたか全然覚えてないんだけども。

 

それにしても1巻はアニメ通りだしレズもまだまだこれからだし言うことが無いなぁ…。こういう感想って書き始めるとどんどん進むけど温まるまでが長いんだよね。しかも大抵どの話も1話って導入だけだから私の感想のような感情のようなもの吐き出しにくいし。っていう脱線した話は置いといて、伊介様もかっこいいよね。

f:id:matoiridrops:20161224203638p:plain

アニメ見た感じだと鳰ちゃんがキャラも顔も含めて1番好きなんだけど、伊介様も2パターンの表情がころころ変わる感じがイイ。もしかして1巻が伊介様の株価ピークなのでは?という話は置いておいて、鳰と伊介様の絡みがすごく1巻が可愛くて。互いに腹黒だから笑顔で探り合ってる感じがたまらないし時折見せる怖い顔がたまらないね。これだから暗殺者は!!

 

f:id:matoiridrops:20161224204328p:plain

晴ちゃんは純粋に天使だよね。そして生きたがりの姿を見てると「うらたろう」を思い出すね。呪術によって1年の余命となり死ぬことで平和が訪れる運命を背負ったちよ様と、生への愛や価値観は重なるね。そんな『うらたろう』は現在1巻が発売中!!!!一ノ瀬晴ちゃんが好きな人は読もう!!!!!!!(姑息なダイレクトマーケティング)

うらたろう 1 (ヤングジャンプコミックス)

うらたろう 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

f:id:matoiridrops:20161224211820p:plain

そして兎角さんはかっこいいなぁ。アニメデザインだと出ない透明感がたまりません。アニメがある意味最高で、ある意味酷かった(めちゃくちゃ褒めてる)し、原作が終わってないのにアニメは終わったから、どこかからアニオリ展開なのかな。そういう意味でもこの先の展開は楽しみ!果たして兎角さんはカレーばっかり食べるのか!?こうご期待!!

 

■武智乙哉

どうせなら巻ごとじゃなくて章ごとに書きたいな。まずは浪速の腐川冬子こと武智乙哉さん。

f:id:matoiridrops:20161224212334p:plain

原作では予告普通に書いてるんだね!?アニメのあのシーン結構好きだったりします。

乙哉さん、アニメ3話で早々に退場しては10話で脱獄したり最終話でせっせと服役してたりなにかとネタキャラだけど、原作の乙哉さんもそんなことするのかな?

f:id:matoiridrops:20161224212905p:plain

それにしてもこの二人はラブコメだね!興味津々相思相愛素直になれないワンツーパンチじゃん!いやまあ普通に両想いラブラブカップルだけど。この時点では兎角さんはなぜか「守ってやる!」な気持ちを覚えてしまったレベルで、恋なのか女王蜂の力なのか…って感じの距離感でいるけど、晴ちゃんは晴ちゃんで普通に恋ジャン。あんまり晴ちゃん側の描写無かったから「おっほお!」て感じ。うん私きもちわるい!

 

f:id:matoiridrops:20161224213648p:plain

この2人の微妙に不穏な感じが好き。不穏大好き!というか、リドルのカップリング大体不穏なんだけども。今のところだとしえなちゃんが萌えキャラなんだけど、これからもこの調子かな。というかしえなちゃんアニメいたっけ?

リドルのキャラって「カッコイイ」が一番に出てくるし脳と口が直結してる私はただひたすら「カッコイイ」と機械のように繰り返すボキャ貧になるんだけど、この1コマ目の乙哉さん艶かしさがあって…カッコイイ(ボキャ貧)よね。普段からみんな眼にハイライト無くてクールだけど、いざ黒色の瞳出されるとグッときちゃう。

f:id:matoiridrops:20161224214812p:plain

ホント殺人してるときはイった顔してるけど、立ち絵は素直にカッコイイ(ボキャ貧)よね。どうして最終話で狂ったように模倣犯やってたのさ!!まあ知能的に見えてそんな知能的でもないし結局は兎角さんにジェラシーを教えてあげた百合先生のまま退場しちゃったね。果たして脱走するのか!?こうご期待!!

 

■神永香子

香子さん一瞬で終わっちゃったよ!まあ11人を4巻で退治するんだから一瞬で終わる時は一瞬で終わるか。ちなみにアニメでの香子さんの話は全然覚えていません。冷蔵庫に爆弾設置してたのくらいしか覚えてなかったよ…

f:id:matoiridrops:20161224220548p:plain

そして出ました!!兎角さんのカレー至上主義!!やっぱりカレーを食べてこその兎角さんだよね。カレーは肉も野菜も摂れてご飯も進むし栄養的には問題ないもんね。私も学食でご飯を食べるときはカレーばっか頼みます。安いので。でもあの学食高いくせに白ご飯が全然美味しくないんだよね。カレーはまあ不味く作る方が難しいと言われているくらいだし味は普通なんだけど、白ご飯が酷い。

っていう脱線から話を戻して、レズ!!

f:id:matoiridrops:20161224221029p:plain

晴チャン~~~~!脳と口が直列回路だからレズを見るとすぐ「脳にイイ!」と言っちゃう。晴ちゃんもうキスしちゃおう?ちなみに直列回路と言うとイナGOの太陽くんとの戦いで「あっちが直列回路ならこっちは並列回路だ!化身合体!」とかいきなり意味わからないことされたときはびっくりしたけどそもそもイナズマイレブンの世界すら意味わからないの塊で構成されてるから…って何の話だっけこれ。香子さんの話まだ10文字くらいしかしてなくない?

f:id:matoiridrops:20161224221611p:plain

そして先輩のこの言葉が好きなんだよね。これはマンガで同じこと言える!と思っているので。連載の終了が作品の死なのか、作品の完成なのか、人によっては考え方が変わるよね。読者がどう思おうかは勝手だけど、作り手がこれを意識するかしないかで作品としての質が全く違うものになる。という話は以前にしたのでそっちを読んでもらえれば。でも過去の記事ってなんか恥ずかしいから実際読んでほしくないっていう

なんでだろうね備忘録のつもりでブログ始めたのに結局読みたくないっていう結論にたどり着くの、本末転倒だよ。そしてまた違う話してるよ。香子さんの話しようよ。香子さん諦めが早いというか、殺人から足を洗うために殺人をするという葛藤があるもんね。本気で殺しには来てるけど、諦めが早いというか。ちなみに首藤さんとの会話はアニメ7話の首藤さんが強すぎて首藤さんの顔見るたびに「お前wwwwww」てなっちゃう。多分一番悲惨な過去を持っているのに。

 

寒河江春紀

春紀さんも全然アニメ覚えてなかったりする。クソな部分は覚えてるのに真面目なとこは覚えてないなんてまあ私らしいっちゃ私らしいけど。

f:id:matoiridrops:20161224225247p:plain

それにしても春紀さん本当にカッコイイ!顔は抜群に好き。私が好きになるキャラクターって澪田唯吹チャンとか大室櫻子ちゃんとか花村陽介とか、偏ってるしリドルでも例に漏れず鳰ちゃんに流れたけど、やっぱりかっこいいのはダントツで春紀さんだよ。

レズを見るためにリドル読んでるのに春紀さんがかっこよすぎて「ええい!レズなんて二の次だ!春紀さん応援上映だ!」って気分になっちゃう。顔がよくて性格もイケメンで、強すぎでしょ。まあ殺人においてはなんだかんだで全然殺せなかったしむしろ自分の仕掛けで自爆しちゃったし…。最後までカッコよかったよ。

 

f:id:matoiridrops:20161224231122p:plain

この2人は常にレズしてるけど、これはたまらんよね…。まさかの柩攻め!?どんなに男装麗人が似合うキャラでも心に乙女はいるもんね。いっつも「受けは攻め!」とか言ってる私だから守られてる系の受けがそういう発言して攻めに回るのかなりクる。勇利が途中から攻めに回ったのと同じ理論だよ。ユーリは綺麗にまとまってたからあんまり2期希望とは言えないなぁ…。ここで「よし2期!」と言うか「ここで終幕!」と言えるかが『死は人生の終末ではない。生涯の完成である。』を示してるんだろうね。まあ2期やったらやったで絶対面白いだろうからやるならめちゃくちゃ楽しみにするけど!

 

f:id:matoiridrops:20161224231906p:plain

そしてしえなちゃんの生きている姿を見たのはこれが最後だった…。

と、ならないように頑張って!果たしてしえなちゃんはちゃんと殺人に加われるのか!?こうご期待!

 

■剣持しえな

結局入院するのかい!!!!!!

f:id:matoiridrops:20161224233337p:plain

でもいじめ!嫌い!な描写があったりまだ出番はあったね。殺人には加われなかったけど。それにしても復讐グループって聞くとストレガがまず出る。しえなちゃんの武器はペルソナだった…?

f:id:matoiridrops:20161224233612p:plain

でも!レズ的な意味では大活躍だよ!この三角関係!3人からがカップリングだよ有名なリリックから引用していくよ!このしえなちゃんたまんないね…。両想いの片割れを好きになる気持ち、まるでいちごとあおいを見る紫吹蘭みたいな、紫吹蘭と風沢そらを見る藤堂ユリカのアレみたいな。しかも千足さんの知らないところでしえなちゃんと柩ちゃんが争うし。最高ですね…。

ちなみにここら辺アニメでどうだったか忘れてます。4~6話くらい記憶無くしすぎじゃない?でもロミジュリは覚えてるから大丈夫安心して

f:id:matoiridrops:20161224234232p:plain

ありがとう桐ケ谷柩・・・

 

■桐ケ谷柩・生田目千足

f:id:matoiridrops:20161224235629p:plain

この2人は…この2人は…!結局この2人が強すぎるししえなちゃんなんていらなかったんだ。なにが『3人からがカップリング』だ、時代は『2人なら最強』でしょ!でしょ!

好きな人が探し憎んでる人が自分だったというこの関係性…。ありがとうございます。アニメでもこの2人は凄かったからね。その後の7話で記憶消去にあったけど、読んでたら思い出してきた。またアニメ見なきゃ!

f:id:matoiridrops:20161225000109p:plain

アニメだと晴ちゃんがトランペだと勘違いしたり兎角さんが場外乱闘にもちこんだり色々クソアニメしてたもんね。なんか本物の百合の鈍器で殴られた気分だ…。正体も自分で気づいたり殺す機会を与えたり、柩ちゃんも晴ちゃんを殺すことと同時に愛情の確認をして…。

というかJUSTICEとLOVEの刃、てっきりLOVEの刃が本物で、私を殺してこそ本当のLOVEみたいな展開になると思ったら、千足さん悩んだうえでJUSTICE持ってきちゃったよ。やっぱり殺意には勝てなかった…。というかあのフリは確実にそういう展開だと思うでしょ!でも良かった…。それが千足の出した答え…。ちなみに千足さんこの後入院しちゃったけどこのキスで毒を仕込まれてたとかあるのかな。千足さん外傷もなければ毒も飲んでないけど。

 

f:id:matoiridrops:20161225001249p:plain

そしてこの2人が本当に好き。カップリングではこの2人が好きです!(あんまりLOVEな意味ではないけど)LOVEな意味のカップリングだと誰だろう、部屋だと春紀さんと伊介様とか、乙哉としえなちゃんとか?

兎晴と柩千はもはや別次元というか、なんだか公式から「はい!付き合ってます!どうぞ!!」って言われると上手く食べれないというか、なんだかそういう心理が生まれてしまう。公式から言及がないくらいの百合が、ほんの少しの背徳感がスパイスになるというか。まあでもA5高級霜降り黒毛和牛な百合であることに変わりはないから「世界一美味しい!!!」と叫ぶんだけどね。好きな食べ物聞かれてA5高級霜降り黒毛和牛と答えないでオムライス!って答えるのと同じような心理だから。いや、別に同じではないわ全然

 

■首藤涼

アニメ7話こと首藤さん回はめちゃくちゃな展開に終始笑っていたので原作ではどんな感じかと思ったら、めちゃくちゃアニメじゃねーの!!

f:id:matoiridrops:20161225020447p:plain

相も変わらず重たすぎる過去を背負っているのにそれが霞むくらいのポンコツ頭脳戦!この頃ってとっくにアニメ終わってるから、スタッフが今後の展開も聞いてアニメ作ったのか、アニメに合わせてきているのか微妙に気になったりするね。まあ前者だろうけど。でもこのポンコツ頭脳戦はなぁ

f:id:matoiridrops:20161225020914p:plain

そしてどうやってスイカの中にカードを仕込んだかわからないやつ!相変わらずツッコミどころしかない。というか首藤さん回はツッコミどころしかないよ!?歳をとらないというものすごい病気を持ってるのに。ロリババアなのに知能は…。まあトランプ入りのスイカを用意したり、照明にトランプ貼りつけたり、1枚だけ違う色のトランプ入れたり、ゲームのタネを準備する首藤さん想像したら可愛いからまあなんでもいいや。

それに兎角と晴のキス呼吸もあったし!あれは劇場版名探偵コナン14番目の標的でコナンが車の下敷きとなり水没したまま動けなくなったところを蘭がキスで空気を渡したキス呼吸だ!他の作品でも見るとは…。ちなみにコナンはアニメ及び映画は網羅してます。最近のアニメ(緋色~領域外の妹あたり)はちょっと疎いけど。映画は1周回って銀翼の奇術師実は面白いんじゃないの!?と思うくらいに見てます。に非常に関係ない話だ…

 

f:id:matoiridrops:20161225022332p:plain

そして真昼ちゃんも真夜もマスコットキャラだ。英さんとのレズも見てて「おっ?おっ?」てなるし大活躍だね。まあ次で消えるけど。というか、このメンツだと伊介様もツッコミキャラになっちゃうっていうのがすごいよね。まあ伊介様は凶暴なだけでどちらかというと常識人枠だから…。常識人枠が軒並み去っていっちゃったから仕方ないね…。

過去が一番重いのは首藤さんなのに、一番面白い(現時点で)のも首藤さんだから、なんだかんだ私の中でネタキャラ扱いしていいのかが本当にわからない。だって過去がさぁ!まあネタ担当は大体乙哉さんかしえなちゃんが背負ってくれるし、首藤さんはこれまで通りマジメキャラで扱ってあげないとね

 

■犬飼伊介・番場真昼

この2人も大体アニメと一緒だし、もう展開全部アニメと一緒なのかな?じゃあ伝説の英さんも一緒なんですか!?まあそれにしても展開としては「はよ殺せ!」の連続で

f:id:matoiridrops:20161225110326p:plain

互いに怖い顔してるのたまらないねぇ。この2人のCPも好きです。ひたすら英さんが可愛がってる感じがたまらないよ。真昼の顔の傷はワイスみたいだねとずっと言ってるけど、実際この傷はどうやってついたの?おじさんを殺害したときに血を流してたしそういうときについたものなのかな。

 

f:id:matoiridrops:20161225120137p:plain

そしてこの2人は本当に可愛いなー。やっぱり1番好きです。今回は真夜だけじゃなくて伊介様も出番だったけど、ついに知能的プレイが炸裂!予告場を他人の名前で出すという今までで一番IQの高いプレイを見ましたね。これが一番IQが高いっていうことへのツッコミはNGで。

伊介様は最後までカッコよかったなー。兎角さん落としてから慢心して晴ちゃん殺すの遊んでたら返り討ちにされちゃったけどね。伊介様は他のいろいろ背負いすぎてる人たちと違って結構普通の殺し屋よね。いや普通なのかはわからないけど。真昼と同じで親殺してるわけだし。

 

f:id:matoiridrops:20161225121654p:plain

そして晴ちゃん殺害に企むもなんでドデカいハンマー振り回すのさ!俊敏性に欠けまくりますよ。案の定すぐ逃げられるわむしろ反撃されるわで何しに来たの?結局伊介様はかっこよかったのに真夜は最後までポンコツだったよ。

 

■英純恋子

やったね乙哉さん!無駄な脱獄はなかったよ!!

それにしてもアニメがものすごかったからそれに比べたらまともだったけど、それでもアレだったなぁ。

f:id:matoiridrops:20161225124940p:plain

はいレズ!ありがとうレズ!私も勝手にありがとうって言いたいだけです。そして殺しについては説明なしでいきなりドンパチやってたけど、気付いたら晴ちゃんがガラス越しになってたり気づいたら義手外したりでやりたい放題!前身のけがや足のリハビリシーンはあったけど、設定の出し方がいきなりすぎてビビるって。

やっぱりマンガはアニメ前提みたいな感じなのかな?というかアニメってマンガじゃ描かれてないシーンも多くて補間の役割を担ってるけど、その分カットしてるシーンも多いよね。というか1人だけまるまるカットされてますね…。

f:id:matoiridrops:20161225131353p:plain

もう晴ちゃんが強いのか英さんがポンコツなのかわからないけどもういいや…。考えるのをやめた

 

■走り鳰・エピローグ

f:id:matoiridrops:20161225135357p:plain

ホント鳰ちゃんが可愛すぎる!!理事長×鳰ちゃん最高ですね…。鳰ちゃんも理事長に救われたタイプなのね。そして葛葉に拾われて教育を受けていたのか。いやぁ制服を着せてもらってるんるんの鳰ちゃん天使すぎ。

f:id:matoiridrops:20161225140028p:plain

もちろん怖い顔してる鳰ちゃんも好き。全体を通して伊介様との絡みが最高だったけど、鳰ちゃんは単体でも可愛いね。鳰ちゃんだけ同室がいないからカップリングとしてはぶられちゃうけど、理事鳰が濃すぎるよ!

 しかも公式!公式がコレ!はい確定!はい!ありがとう!主従百合最高ですね。というか個人的に鳰×伊介が最高なんだけど、ネットの海探してもどこにもないんだけど…?どういうこと?憎まれ口を叩き合いながらセックスしないの?セックスしないと出れない部屋に閉じ込めないといけない?

まあでも理事鳰も春伊も強すぎるからね。この2つ前提の鳰伊をくださいサンタさん。クリスマスプレゼントにください。もう25日だというツッコミは野暮ですブログタイトルが24日である限りまだ24日なのです!

 

f:id:matoiridrops:20161225143315p:plain

f:id:matoiridrops:20161225143322p:plain

百合です(直球)

f:id:matoiridrops:20161225143354p:plain

百合じゃーん。兎角と晴は上から下まで百合だけど、百合じゃーーーん!5巻もう百合じゃん。語彙力を失った百合オバケになるよ百合じゃーーーん。兎角と晴については公式が全部やってるから何も言えないけど、いやぁホントホント結婚おめでとうございます!

ちなみに肋骨にチタン入ってなかったね。チタン最強説が発揮されなかったよ。

 

f:id:matoiridrops:20161225144958p:plain

そしてなにこの2人…。うへぇ百合ジャン。いやでも実はこの2人が電話で話しているという直接的な描写はないわけだし、もしかしたら伊介様が電話をしているのが鳰ちゃんだという説も微レ存なわけで。ということで鳰伊をよろしくお願いします!でも春伊も好きなのでよろしくお願いします!…だれによろしくしてるの?

春紀さんの回の時、春紀さんのカッコよさに全神経が破裂したからレズの話してなかったけど、この2人も部屋では相当濃かったよね。ありがとう同室カップル。それに英さんとメイド真昼もたまらなかったしなんだかんだどこの部屋も良かったなぁ。でも真昼と真夜に関してはアニメであった救いが無くて結局伊介様にトラウマを掘り起こされたまんま退場してバイバイだったのが微妙に辛い。ネタキャラかよ。

 

ということで読み終わった悪魔のリドル。終わってみれば長かったようなあっという間だった湯女。いや、ものすごく展開早かったからあっという間なんだけど、いちいち記事にしてるとっものすごく長かったように感じちゃう。

 結局リドルの百合はすごかったというか、5巻は完全に百合の塊なんだけど、たしかに百合作品でリドルを上げる人に対して「強いなぁ…」という気持ちはわかりました。確かにリドルから百合にハマったって人はヤバいとか聞いてたけど、本当にヤバいのかもしれない。百合を覆い隠すようなドス黒い過去があったり、さらに それを覆うポンコツ芸があったりと、なんかもう色々な意味でお腹いっぱいです。

アニメの記憶あやふやだからもっかいアニメ見なきゃね。そしてパラレル世界のOVAもかなり酷い(褒め言葉)らしいから気になる!これはどこで見ればいいんですか?とち狂って極悪違法アップロード海賊サイトに手を染める前に殺してくれ

広告を非表示にする