2/28 しばらくブログ更新してない間にななしのアステリズムが最終回になってしまうからメイドラゴンの話をする話

ロンパ以来一切更新してなかったけど、一応ブログは書く気あるんですよ?ちょっと無気力になったり、中旬ごろから忙しかったりと、ブログのテーマも無く、時間も無くでしばらく更新できませんでした…。日常的なことを書こうにもその日常が無いから書けないんだよね。

(といいつつ本当はそれ町16巻についても語りたかったけど、廻覧板に言いたいこと全部書いてあって3000文字書いたけど結局没に)

 

なんて言い訳してるけど、

 最終回!?なんでや工藤!!

 

 打ち切りだと!?

おいどういうことだ説明しろ苗木!!

 フラグもすごい上手く散りばめられてるし、回収も上手いし、全ての流れを作者は頭おかしいくらいに考えて作ってるの目に見えてわかるのに打ち切りの前ではすべてが無になる…。勝てない…。

いやはや、こんなブログを読んでる諸君なら知ってのとおり、ハロウィンの企画で一気読みして以来毎話毎話の感想や感情を書いていたりしてるくらいドストライクだったんですよ…。

 

ちなみに11月以来更新してなくね?って言われるとぐうの音も出ないんですが…。

12月1月2月と中旬から忙しくなって、更新が月初めならちゃんと書けるのに!とか思いながら、まあいいやこの喧嘩話終わったらまとめよう!と自身に言い訳してたら、急に「次回最終回!」とか言われちゃって…。もうどうしたらいいの?どうしたらいいの?

ということで、最終回見てから感想書きたいね…。喧嘩のこと全部答えを見てから書きたいこと書きましょう…。今月の更新が完全に巻きに入ってて、色々と答え合わせしてきたのを見ると「もう終わりなんだな…。」と哀しくなったりして読み返せないから、最終回で落ち着いてから…。

といいつつも、3月の中旬は結局ブログ書けるかわからないんだけどね。結局現実と打ち切りに耐えられなくなってブログをろくに書けないのかもしれない。と、今の内から言い訳しておきますね。今日は言い訳しかしてない!

 

 

ということで小林キナさんのななしのアステリズムの話をこれ以上しても言い訳しか出来ないから、別の小林の話。

1月が忙しかったせいで冬アニメは追う気になれずあまり見てないけど、今期は本当に小林さんちのメイドラゴンが面白い!!

 ホントまさかクール教信者に殺されるとはね…。完全に見るつもりなかったのに、トールの可愛さからふと見てみたら、まんまと落ちてしまいました…。

いや、トール可愛すぎない?単体でも可愛いけど、やっぱり小林さんとの百合がものすごくて…。小林さんもトールとの同棲で色々と感情が変わってきたり、カンナも可愛かったりと、絵も綺麗だし京アニ様様だよ。

 トールはもちろんだけど、同棲してるファフさんだったり、ショタだったり、結局私の好きなものはこっちなんだなよ抗えなくなったね。でも7話のトールが最高すぎて既に限界オタクになっちゃってる…。

 ホント…小林さんからしたら一生なのかもしれないけど、トールからしたらこの小林さんと過ごす日々は一瞬なんだよね。一瞬だとわかっていても、その一瞬を今楽しんでるんだよねトールは…。異種族って物理的な種族差ももちろんだけど、寿命の差を考えるとホントすぐ限界になっちゃう。

 

 トールって小林さんにべったりだし結構無茶してるけど、やっぱり小林さん第一だし小林さんがいいと言わなきゃ行動はしないんだよね。小林さんのことが好きだから小林さんに嫌な想いはさせたくないと無意識のうちに下手に回るというか、自身がドラゴンであって人間ではないというコンプレックスが内側にあるように見える。

トールって力の制御に関してデリケートだったりするのかな?感極まって小林さんをちょっと触っただけが思いっきりふっ飛ばしてしまったとかあると好き。スケットダンスのコマ砲みたいな感じで。

 ツイッターの引用ばっかりだけど、最近全部ツイッターに書き込んでるから…。でも、トールがちょっとしたことで小林さんを傷つけてしまったことを背負ってほしい。小林さんイケメンだし「大丈夫」ってきっとすました顔で言うんだろうけど、その顔がきっと網膜から離れない。今まで強さの象徴であったドラゴンがその強さが足を引っ張るというコンプレックス…。

 

と、ここまで書いたことを見れば賢明な諸君なら由々しき事態が起きていることに気づいてくれるでしょう。

トール×小林さんが最高なこと?それとも記事内では書いてないけど才川が一番好きなこと?いいえ、違います

f:id:matoiridrops:20170228215048p:plain

dアニメストアでの1~3話の配信が終わったこと!!

そうなんですよ0話切りしてたし、1月は忙しくてアニメ見れなかったし、つまり録画してないんですよ…。せっかくdアニメストアに課金しているのに、見れなくなってしまうなんて、こんなの酷すぎるよ…。

 

f:id:matoiridrops:20170228215401p:plain

そして既に見れなくなってる…。なんで期間限定なの…。アニメ放映中にこんなことしても誰も得しないよ?3月までならギリギリわかるけど、こんな中途半端な時期に1~3話を見れなくするって…。

ということで、お金があるときだったら円盤を買ってたかもしれない…。いやでも買うならLWAかな?LWAの話もしたいけど、それは今度。

 

ということで話は逸れたけど、ななしのアステリズムが打ち切りで最終回が辛いという話と、小林さんちのメイドラゴンが面白すぎて最終回が既に辛いという話でした。言いたいことぶちまけて何も身にならない話でしたがここまで読んでくれたなんてすごーい!あなたはクソみたいな文字も読んでくれる女神のフレンズなんだね