3/8 ぷちゅうに行ってきた話ぷり

無理やり休みを取って見てきました映画プリパラ!本当は日曜に見るはずだったけど、テンション上がらなくて今日に…。

ネタバレ注意で感想書いていくよ。注意。でもライブだらけだしネタバレっぽいネタバレは無いに等しいのかな?

 

 

■曲ごとの感想

f:id:matoiridrops:20170308201329p:plain

カウントダウン、なんの意味があったのかわからないけど全員可愛くって好き!ななみちゃん出過ぎ問題だったけどね。

 

ぷちゅうを巡りつつライブをするというなんて自然な流れは、どういう順番でライブするのかわからなかったし単純に楽しかったね。それに大画面でのライブは圧巻だし最高!

それにしてもみれぃが可愛い…。最近よくわからないんだけどみれぃが可愛すぎてみれぃの夢女児になりつつある…。135話でそらみを引っ張って遂にしきょに勝つのとか、136話でシオンの彼女やってたりとかですごくみれぃの魅力が凝縮されてたせいで、気づけばKONOZAMAよ。

そしてそらみライブ2本見れて楽しかった!メイキッもドリパもだけど、そらみは課題曲を完全に自分のものにしてるよね。やっぱり課題曲といえど課題曲になるくらいだから基礎を鍛えるのにはピッタリなのかな。基礎が強いそらみだからこそ神ドル優勝できたんだね。基礎、大事!

 

 

冥王星でのひびき様八百長からのふわり…。しきょってふわりの尻に敷かれてるよね?というかふわりが無言でマウント取ってくるしすぐ調子乗るしきょのストッパーかよひぃぃ怖い!

トリコロール、ラスボス揃いなだけあって顔が異常に良いよね。スクリーン見ながら心めっちゃくちゃ引っ張られてた…。カッコよすぎるよ…。しきょもだけど、ファルルがあの3人を引き締めてて伊達に1期ラスボスやってないなと。かっこいい…。かっこいいと可愛いと美しいを全員が持ってるもん卑怯だよ。

 そいえば違ったね。見てて「ん!?」てなった。Bメロで一言変えてたのはわかるけどなんて言ってたっけ?

 

 

 そしてドレシ。ドロシーって極限状態になるちたまに英語使い出すよね。あそこなんて言ってたん?センター英語2桁の私じゃあの程度でもすぐ右から左に逃げちゃうんだけど。「テンションキャンノットリラックス」とかレオナ言ってたし暑い死ぬって内容だよね。

ランforジャンピンはドレシ曲で一番好きだしなんど見ても楽しい!ドレシが集約されてるよね。

 

 

次がガァルマゲドンよね?というか、あろみか優遇されすぎでは?????百合描写上から下まで多すぎるし、絵もめちゃくちゃ綺麗だし、ほんともうありがとう…ありがとう…って感じで天を仰いでた。

ガァルルも2人の子どもすぎるし、前口上も新規カットだし新衣装(記憶曖昧)だしその後の添い寝も可愛すぎて変な声出そうになったよ…。ネタ的な意味でも強かったし。でもアイドルタイムでガァルマゲドン出番あるかな…?それだけが怖いよ…もしかしたらコレが彼女たちの最後のライブかもしれない…。

 

 

ノンシュガーはいつも通りって感じだよね。らぁらと張り合うのんちゃんとか可愛いすぎるし、ちりもペッパーもいつも通りな感じで可愛い。

でも、ノンシュガーのライブが明らかに短くてショック…。みんなサビまで歌ってからランウェイ歩いて間奏にMD大サビでサイリウムなのに、ノンシュガーだけBメロでランウェイ歩いてサビとMD被るからダンス見れないしサイリウムも最後のじゃんけんぽんのとこだけだし。この動画の通りでいいんだよ!?

トライアングルもパワフル無敵がMDと被って見れなかったからなぁ。のんちゃん不遇…。というかトライアングルあって嬉しいけど、小4に勘定させる真中家ってオイオイオイ!さすがしっかりものののんちゃんだね。

 

 

うっちゃりはやっぱりあじみ先生うるさくて、すごかったですね(感想が軽い)

そいえばあんだけ濃いメンツの中にずっといたわけだけどしきょ大丈夫なの?もしかして見逃してただけで語尾カットフォン使ってたのかな。

 

 

f:id:matoiridrops:20170308174226p:plain

 そしてそふぃ様のライブ!1年目から思ってたけど、梅干しをマーケティングするアニメって…。ちなみに私は梅干しの味が苦手です。酸っぱいのは平気だけど単純に味が好まない。

髪型いじるの本当に美しかった…!というか、リズADのあいらとかよく髪型もいじってて、それめっちゃ好きだったから髪上げたりするのホント嬉しかった!というかもっとみんなもアレンジやってよ!まあCGのときは戻ったんだけどね。

シナリオとしてはまあめちゃくちゃだったけど、そふぃ様の美しいところも可愛いところも全部見れて楽しかったよ。ありがとうプリパラ…。

 というか新曲があるってことは事前に知ってたから驚かなかったけど、曲!なんかすごい!微妙に電波だったし。そふぃ様これでソロ曲が3曲(歌詞違いで+1)とか、恵まれすぎだよ。みれぃは1曲でしかも歌詞違いだし、らぁらちゃんはLove friend styleソロやThankyou Birthdayとか歌ってはいるけど作中でソロとしての持ち歌は無いし。

まあそふぃ様はそらみでも実際のとこ別格だし、天才チームだし、これでいいんだけどね。というか今思い出したけど135話で見せたスタミナ不足を映画で回収すると思ったらしなかった。ジュリィとのライブで回収かな?

 

 

f:id:matoiridrops:20170308174906p:plain

そしてらぁらのIFルート。今回ルート分岐でどんなことするのか、そもそも週替わりで誰が出るのかすら把握してない状況だからビックリ!なおちゃんとライブするってことは火曜のプリパラOPで知ったけど、まさからぁらコースでのお披露目だったとはね。

 

話としては1話をなぞってのIFだったけど、これって古参以外ついてこれてるのかな…?特に女児先輩だと3年も続いてるわけだし、1話をみてない途中からの人も沢山だろうし、私は楽しめたけどそこが心配…。

ダイジェストだけど結構細部まで合わせてきててクスッとできたし、色合いや声が違う初期ファルルも直さずに出してくるのは確信犯!あそこはなおそうよ?文句言わないから?

f:id:matoiridrops:20170308180356p:plain

もう髪を巻いてること以外全部違うよ。1期序盤は設定が曖昧で不安定なとこもちょいちょいあるけどそういうのには触れない方向で。アニメ序盤のコイキングを食べようとするサトシには触れない方向で。1巻だけ画風が違う漫画にも触れてはいけません。

ちなみにエンドロールでネタバレされてた各ルートの新曲も既にニコニコ大百科には書いてる…。強い!トリコロールにみれぃとかどっちも楽しみで仕方ない!

 

 

f:id:matoiridrops:20170308181651p:plain

そして画像が用意できませんでしたな最後の全員ライブ!このみれぃ可愛すぎて私も雨宮化しちゃう

…全員!?なぜかしきょが踊ってなくてゲラゲラ笑ってたけど、トリコロールゾーンのふわりファルルの2人だけを見てると精神不安定になってくる…。2期を思い出して…。

まあしきょはスカート履かないからね。あの衣装を着たくないという理由だけで断っちゃえる。でも、その前に「みんなで太陽を戻すぞ!」\かしこまっ!/のシーンではかしこましてたのにね!4クール目OPの全員かしこますら断ってたしきょが遂にかしこまはやったのにね!それでもスカートはNGなのか!

おかげでなんだか締まらなかったけど、それもプリパラらしさなのかな?

 

 

■全体としての感想

 

全体を通して1時間と短かったし内容らしい内容も無かったけど、あっという間に感じるくらいに面白かった!でも、プリパリのように内容とライブを合わせてもよかったかもしれないし、もっとぷちゅうらしさというかシナリオを感じられた方が良かったのかな?とも思ったりしちゃう。

まあでも劇場の大スクリーンでライブが見れれば満足だからそれでいいんだけどね!それにそれで作画が追い付かなくなったプリパリも見てきたわけだし、今回は作画崩れなくて全体を通して綺麗だったし満足!

プリパリのとき3周目行くのめんどくさくなって行けなかったけど、今回は行ける!ライブ何度も見れるよ!ノンシュガーの度に哀しくなることはあるかもしれないけど、終始楽しかったから大丈夫大丈夫。それに2周目のひびき様も3周目のみれぃもどっちも見たいからね。

今から3周が楽しみ!というかもうすぐにでももっかい見たい!ってくらい良かったー。終わり!

 

 

 

…じゃないよ!なにあのダンパラ!!!!!

レオナが脱いだ時もうびっくりしすぎて変な声出たよ!!!!!!阿部さんやらないでよ!!!!!!!!

f:id:matoiridrops:20170308204423p:plain

そしてダンプリはみんな男なんだね。「いいぜ!」「いいぜ!」って声がもうヤバい…。怖い…。いやさすがに恐怖すぎるでしょハッテン場かよ…。

ゆめかわちゃんは、まあ、どうにかなるでしょ!だってプリパラだもん。これまでのプリパラ、予想通りで止まったキャラいた?いないよ。不安なんてするだけ無駄さ期待しておこう!