4/4 やっぱり人気作なんだねの話

タイトルが雑な気がするけど気にしない。というか若木民喜さんのブログが好きで始めたから「~の話」とタイトルにつけてたのに、気付いたら若木さんのタイトルがコレじゃなくなってるし。

 

という話はおいておいて、昨日も書いたけど進撃の話。王政編が途中でわからなくなってコミック買うのやめてたけど、アニメ影響でマンガ一気に読んだらやっぱり人気作なんだなぁと!理解できなかった部分もめっちゃくちゃ面白かったよ。

序盤から張りめぐされていた伏線の回収や、予想外かつ合理的な展開の数々、そして少年誌としての魅力である緊迫したバトル、ウォールローゼ奪還の怒涛の展開楽しかったです。

まあ、楽しみのメインは百合百合萌えマンガなんだけどね。ユミルーーーッ!

 

f:id:matoiridrops:20170405002143p:plain

15巻まで紙で買ってたので、全巻電子で買っちゃいました。hontoのポイントが50倍だったから買うことできたし、7000円で買って3500ポイントつくから、今日発売のコミックと、ついでにヒロアカもポイントで全巻買っちゃった。

電子書籍のポイントの溜まり方が買い方次第では尋常じゃないから助かるね。おかげでクレカと相まって安易に買っちゃうんだけど。

でもクレカで一気に買うのも今までと違う抵抗が生まれてるんだよなぁ。今まで「新刊だから!」と平気で4000円を月2で本屋に金出したりしてたのに、クレジットだと「クレカ=怖い」が脳内にあるから4000円出すのもまだ怖かったりするときあるよ。まあ抵抗があろうと無かろうと結局は買うけどさ!

 

 

街コロマッチ!+ 1 (ジャンプコミックス)

街コロマッチ!+ 1 (ジャンプコミックス)

 

 上の画像見れば今日買ったジャンプコミックがわかる(でもまだ斉木とワンパン買ってない)わけだけど、街コロマッチ+の発売を一番楽しみにしてたんですよ。

キルコさんの作者が描くアプリゲームのコミカライズ作品。まあ私はキルコさんも街コロマッチも知らないわけだけど、単純に面白いんですよこれが。

 

f:id:matoiridrops:20170405002127p:plain

ギャグのテンポが良く、キャラも可愛く表情豊かで自由に動いて、しかもフルカラー。ハチヤさん可愛いよ!

市長のツッコミとキャラがいいよなぁ。下手にカッコつけるわけでもなく、ただ単純に「純粋な少年」で。作者が動かしやすいと言ってた通り、見ててわかりやすいから楽なんだよね。カエデさんの掛け合い(からかい)も上手いし、1話の中での組み立て方もかなり質が高いんだよなぁ。

ネバーランドも本誌が佳境だからコミックも復習に丁度いいしヒロアカはいつも面白いしアストラも不穏な終わり方だし。なんだかんだ今のジャンプ全部面白いからどれも単純に好き!

 そして篠原さん子どもおめでとうございます!スケダンあとがきで独身といびられたり、結婚したり、連載終わるまで触れないモンハンを妻と担当が楽しんでて辛いだったり、そして子供も生まれて、なんだか一方的に報告を聞いてるだけなのに今までの思い出があるから嬉しくなるね。