4/7 やっと慣れてきた話

電子書籍だと本屋にいかなくてもクレカ一発で買えちゃうから便利だね。便利すぎて引きこもりに拍車がかかるよ。

進撃の巨人22巻、話の道筋がやっと見えてきたというか、物語の核となっていた謎がほとんど明らかになったし明確な敵も見えたから、これからの展開はどうなるのかな?

 巨人の能力の移行、ちょっと曖昧というか明確になってなかったからちょっと謎だったけど、考察サイト調べたらエレンには始祖と進撃の2つが備わってるんだね。食われて譲渡されなければどこかの誰かに移ると言ってたけど、2つ持ちは許されるのか。まあユミルも元々は1つが9つに分離したから原理としては合ってるよね。

それにしても調べて初めて知ったけどミカサのループ説まであるのか…。ミカサの過保護な部分を深読みしてるだけだと思ったけど、22巻で意味深なセリフが有ったからね。どうなるんだろう。アッカーマン(ミカサとリヴァイと、一応ケニー)が異常に強いのと関係あるのかなAll you need is killみたいな感じで。

 

巨人の脊髄液で無垢の巨人になることはわかったけど、エリス家が鎧の力(硬化能力)を持っていたのか謎だしまだ繋がらない部分は多いんだよなぁ。わからない部分読み返さなきゃ。というかアニメで復習できるのかな。

ところでベルトルトとライナーが人類のために人類を皆殺しにしてた流れはものすごく上手く出来てるなぁと。この動機の伏線回収には恐れ入ったよ。23巻いつ?

 

 百合マンガも買いました。いやぁ脳と性欲が直接回路のレズは大好き。しかも小槙も菱川の顔が好きって言ってるし、百合における最高のCPだよ。

 まあショタコンは結局ショタに殺されたけど。

 

 ふしぎ研究部も買うつもりなかったのについ買っちゃった。だって秋田書店のコミックスがポイント還元すごいことになってたんだもん。セールに弱い…。

まあチャンピオンで読んでたし、面白いのは知ってたからいいんだけどね。読み返しても面白いです!さすがイカ娘!

 

 

で、ここからが本題。初代からちょいちょい見返してるアニポケ、AGの空気感が好きだっただけにDPがイマイチ馴染めてなくてあまり視聴が進まなかったんだよね。

サトシリセットされてバトルフロンティアの栄光消えたし、ハルカが好きすぎたからハルカ難民になってたし、シンジがいちいち小物で見ててうわぁ…だったし、そもそもシンオウあんま好きじゃないしで。 

でもやっと、50話近く見てやっと、DPに慣れてきた!ハルカが無双してたコンテストもヒカリは一歩一歩躓いて成長していくのは見てて魅力的だし、シンジも地方リーグ結構出てるから一応サトシと同格らしいし、ちょっと「うーん」だった部分が解消されてって良さが見えてきたよ。

AG、ホウエンとハルカが好きだからアニメも積極的に見れたし好きになれたんだけど、実際アニメの出来としてはDPの方が全然上だもんね。DPの空気感、だんだん好きになってきたよ。

 Together、映像も曲もめちゃくちゃ良いよね。アドバンスジェネレーションやReady Go!も好きな部類に入るけど、この2つは想い出補正も大きいしTogetherは頭一つ抜けて好きだよ。まあ一番はゲッタバだけど