4/10 スターダストと模様替えの話

 スタミュの一挙!スタミュは面白かった記憶はあるけど内容の記憶はなくて、でも1期見返す前に2期が始まってしまって半ば諦めモードになってたけど、せっかくの一挙なので見ました。正確には書いている今も見てるけど。

いやはや懐かしいね。1期はニコ生で見てたから嫌々☆エビ☆カニ☆チャーハンとかの空耳や、やぼカウント、なんて自然な流れ!とテンプレの嵐で見てて楽しい。やっぱり一挙放送はdアニメストアで一気に見るのとは違う面白さが生まれるよね。

 

鳳先輩の親心、柊との関係性や、そこから生み出されるteam鳳の成長過程。1クールですごく表せているよね。

最終回に向けての流れもすごい…。なにもなかった悠太が努力で信頼を得てリーダーになり、鳳先輩の背中を見つめ、そして最終回でteamの形を完成させて。本当に綺麗!みんなでスクワットする流れとかすごく出来てたよね。

急な歌が話題にされがちだけど、どこ切り取っても上手く組み立てられてるし無駄が無いというか全てを活かしきってて。急にキラキラ星を歌うどこかのバンドアニメとは大違い。

 

 

そしてスタミュ見ながら部屋の模様替えしてました。本棚を分解して、棚を分解して、棚を分解して、パソコン机の上に置いていた棚を家電用に変えて、リビングの左側の壁は棚で埋め尽くされてたのに今ではほとんど白!!

f:id:matoiridrops:20170410233708p:plain

リビングの収納スペースはこれだけ。木製3段ラックと、スチールの棚。削ればこれだけに収まるんだね。

そしてリビングはちょうど四畳半くらいの正方形がテーブルとベッドがある「居住空間」になったんだけど、四畳半神話大系を見たせいか四畳半という言葉がちょっと怖くなっちゃう。