4/14 ゲイツとバイトの話

実写予告犯、正月にやってた録画をいまやっと見ました…。遅い!

f:id:matoiridrops:20170414213932p:plain

予告犯、世界一面白いマンガだと思ってるし、生田斗真戸田恵梨香で映画化するって聞いてかなりワクワクしてたのに映画見に行かなかったんだよなぁ。映画見たい気分じゃなかったせいで時期を逃しに逃して、2年経った今だよ。

 

映画の出来は凄く良かったね。原作が3巻だから割とじっくり見せられたし、予告していく様やヒョロ云々、庇うネカフェ店長とか全部ちゃんと見れたし。

まあ表現がキツくてやらなかったシーンもあるけど。シールズの話好きなんだけどさすがにダメだったかぁ。2時間だからとにかく事がポンポン進むけど、連ドラで見た方が時間の流れが体感出来て良かったのかもと思ったり。段々とダークヒーローとして取り上げられていく様をもっと見たかった。

 

でもちょいちょい改変はあるものの大筋は同じだし、上手くできてたなぁ。特に最後の寿司シーンめっちゃ萌え萌え映像で好き!オリジナルでこういうの入れてくるのいいよなぁ。原作の空気じゃまずできないもん。生田斗真じゃないと出来ないよ。

オール電子化によって予告犯も手元から離れたし、買って読み返したいなぁ。でも今月はもうダメ。新刊以外でお金使えません。残念。

 

 

あと遊ぶ金欲しさにバイトの面接。新しく出来るカフェの朝清掃、朝6時~8時と時間がいいし時給がいいしで申し込みました。毎日出てもいいよと言ったのでこれで月6万稼げるぞぉ?

まあでも調理やホールも任されることあるのかな?平日の時給はゴミみたいに低いから働きたくないよ。時給4ケタ無いと嫌だよ。

 

ところで飲食のバイトだとSUSHIで働いてたんだけど、シフトに融通が利くから便利だったんだけど土日は忙しすぎて原則全員出勤だったんだよね。

だからその名残が脳に染みついてて「土日は絶対出勤ですか!?え…?違う?マ?」みたいなこと言っちゃったけど、そうだよねカフェだもん日曜が特別混むとかは無いね。SUSHIは「よーし!今日は奮発して寿司だ!」「ありがとうパパ!」「わーい!」みたいな家族だらけだけど、カフェにそれはないか。そりゃそうか。

 

でも時給はゴミだけど、オシャレでキレイなカフェだからバイト面接で可愛いJKたくさん来てたんだよね。

 気付くのが遅かった!帰りにJKたくさんいて気づいた時には遅かった!JKと働きたかったよふえぇ…。

まあ私みたいな人がJKと並んだところでアレがアレだからまあ、いいのさこれで…。