
4/22 頭痛が痛くなる話

 何か今日はずっと頭痛が続く…。たまにそういう日があるんだよね。キッツイ…。朝は調子よかったんだけどね、昼からずっとグラングランって感じで。まだちょっと寒いのにチャリで遠出したからかな。

 

以前書いたかどうか忘れたけど、オール電子書籍にするにあたってマンガを全部ネット買取に売ったわけなんだけど、

 

ネット買取「現住所を証明できるものをください」

私「本籍と現住所が違うため証明できるものを持っていません」

ネット買取「本人限定受取郵便を送るのでソレの受け取りで良しとしましょう」

私「かたじけない」

 

というやり取りがあったんだよね。そして郵便局に届いたからそれを取りに行ったんだけど、

 

郵便局「本人限定受取郵便ですね。身分証ください」

私「ほらよ運転免許証だ」

郵便局「免許(福岡)と本人限定受取郵便(東京)の住所が違うので受け取ることができません」

「は!?」

 

さすがに耳を疑いましたね…。住所の証明が出来ないから本人限定受取郵便というめんどくさい制度になったわけなのに、住所の証明ができないから本人限定受取郵便が受け取れないって、じゃあ何の意味があったの…?

結論から言うと事情説明してキチンと受け取れたわけだけど、でも何の意味があったの?もう理解できなさすぎて頭が沸騰しかけたよ。おもわずちょっと荒い言葉を使っちゃったよ。クレーマーになってしまった…。

 

まあ今まで行ったことない土地に赴くことになったので楽しかったけどね。いつも同じ道しか通らないから、知ってる道を初めて右に曲がって、ココにTSUTAYAあったんだ!と驚いて、ついでに2駅分くらい遠くのビックカメラまで行って、途中でパンクして、やっぱりサイクリングはきもちいいね!まあおかげで頭痛になったんだけど!

 

 

f:id:matoiridrops:20170422204454p:plain

そしてdアニメストアで配信されたあんステ。なかなか見れなかったけどやっと見れた!

2.5次元自体にはあまり興味が無いんだけど、あんスタくんには人生狂わされてるわけだしきちんと見ておかなきゃと思ってたからね。ちょうど見れて良かったよ。

 

前情報でも話題騒然だったけど、嵐ちゃんの出来がとにかくすごい!!

今からスクショ撮るの面倒だから本人のブログから画像引用するけど、物凄い!!ゲーム内で声を担当して、しかも舞台で同役を貰って、しかも完成度がグンバツで1番って。嵐ちゃん大好きでよかった…。

 朔間さんも瀬名泉もすごかったね。どっちも喋り方も声も寄せてて、「これが2.5次元か…現世に召喚されてやがる…」と私に言わせてしまうとは。

 

ところで瀬名泉の実写を見るとあくスタ(あんスタパロAV)の瀬戸和泉を思いだしてしまっていちいち微妙な顔に。

f:id:matoiridrops:20170422210248p:plain

瀬戸和泉くん、顔がめちゃくちゃイイからね。ケツはくっそ汚いけど。あんスタに浸ってたら一度は通る道だよ。完成度の高いホームページが無くなったのは未だに惜しい話…。

 

と、関係のないあくスタの話に逸れちゃったけど、全体的に3次元って感じで楽しかったよ。双子はリアル双子だし、紅郎は声が高くて可愛らしいし、スバ創がいちいち濃いしで見てるだけでも面白いし、歌が多くてビックリ。

キャラソン聞かないから実はあんステで初めて聞いた曲が多いとかいうガバガバっぷりには触れない方向で。

 

 

そして頭が痛くて思考鈍ってたせいか、ツイッター上に本名と郵便番号が書いてある画像をあげてしまった…。該当ツイートはもう消去したけど、いつも気を付けているはずがついにやらかしてしまったね…。

まああまり個人情報に関しては気にしてはいないんだけどね。住所なんて私のツイート見てたら簡単に特定できそうだし。それにツイッター上でのフォローフォロワーは最低限だし、見た人は少ないだろうし悪用する人もいないだろうけど、もっと慎重にならなきゃ…。頭が痛くなるよ。