4/24 ついに買ってしまった話

散々タブレット買おうかどうしようか悩んでたけどついに新型iPad買いました。

何を買おうどこで買おうってずっと悩んでたわけだし色々な店舗めぐったんだけど結局は近場で買うことに。いやぁやっぱり私って「面倒だけど安い」よりも「楽だけど高い」を取っちゃうんだよね…。

新宿で話を聞いた時は「月額会員(すぐ辞めれる)になればポイント還元11パーセント!4000円分のポイントがつくので実質価格.comより安いよこのポイントで装飾品がタダで買えるよ」って言われたんだけど、もう新宿行くのめんどくさくなって…。というかどうせ映画観に行くから次来た時に買おうって思ってたんだけど、もういますぐ欲しくなっちゃったんだよね!だから結局近場で手頃に済ませちゃった。

 

 金カム読んでると見開きが多いんだよね!スマートフォンだと画面が小さいからいまいち味わえてない感じもあったしで、結構ストレスが溜まってて。ちょっと前まで「電子書籍もうスマヒョでオールオッケーじゃん!タブレットの価値無し!」とか思ってたのにね。スマヒョに限界が訪れた瞬間即買いだよ。

 

ちなみに色はグレーにしました。個人的に黒は嫌いなんだけど、店員さんと話した時に外縁が白だと長時間見てるとつらいよって言われたので外縁が黒のやつに。元々外に持って行かないし、裏面の色なんてカバー付けるからどうでもいいしで完全に機能重視!

いつもの私じゃ考えられないよ。機能よりデザインを第一にするのに。まあそもそもカラーリング自体どれも微妙だからね。ピンクが無い以上どれも五十歩百歩だもん白の方が好きだけどそんなの微々たる差。ピンクもってこい!

 

 androidだと反応の悪さと画面の小ささからキツかった音ゲーがすこぶる楽しい!親指プレイから人差し指中指になったから運指が複雑になったけど、さっそく物理的に不可能だったフルコンも出来たしうれしい楽しい。

 

デレステもついでに復帰したけど、あっちは1年近くやってほぼフルコンして石も全回収しても尚SSRが1枚も出ないという地獄を味わったというトラウマが植えついてて、まあやらないだろうなぁ…。ソシャゲの音ゲーって結局はカードだもん。点数伸びないわ、衣装フェチなのにSSRしか限定着れないわ、SRの可愛い衣装が無駄になるわでもうSSR格差に殺された身なので。