読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/26 ダイヤモンドとナゾトキの話

朝起きたら昨日のクソみたいな帝一の國の記事が作者さんにみごとエゴサ―チされRTされ、ブログのPV数がギューンと伸びててびっくりしたね。

どうせ自分(と存在するかわからない物好きなフォロワー)のために書いている記事だからPV数は気にしないんだけど、見てみたら結構伸びてて笑っちゃった。そしてこんな文を読ませてしまって、古屋さん、そして古屋さんをフォローしてる人に申し訳なく…は思わないんだけど、ありがとうございます。

 

 

 せっかくタブレット買ったんだしと以前から気になってたダイヤモンドレコーズをインストール。いやぁすごいね金かけてるね。ASBの映像を見て脳汁ドッバドッバ出てた身としては3Dの仗助動かせるだけでもう感謝感激。たのしー

やることも簡単だし、なにより楽しいし、小物の一つ一つがジョジョの世界だしで久々にソシャゲにハマれそう。でも、ドイツ軍の基地にアヴドゥルがいたりホルホースがいたりと敵キャラの配置がなんか雑っていう。仕方ないことかもしれないけど、各部の配置くらいは守ってもらわないと世界観が…。

 

ちなみに画像見たらわかる通り☆5確定ガチャ回しました。今日スタートして今日終了するイベントガチャ回しました。これの意味していることは…?

「お前は今までに買った林檎カードの枚数をおぼえているのか?」

ということで、自力で最初に集めれる石じゃちょっと足りなかったので、ちょっと入れました。中々のクオリティのゲームを作ったことに対するお布施ですよ。まあ私はクレカなので林檎カードは買ったことないのですが。

 

あとゲーム性においてはスタンドの遠距離攻撃がセコい!!見ての通りキャラも揃っておらず育成以前の問題の私はハイレアに頼ることしかできない。でもみんな物理。由花子さんもスタンドは表に出ないタイプだしでスタンド使いとの戦いがものすごく辛い!

NPCの敵スタンド使い、動きが派手なくせに硬直もないし、技の出も速いしでヒットアンドアェー戦法が通用しない!近づいたら相手の方が技の出が速いし、遠くで待ってもリーチで負けるし、正直今のメンツではスタンド使いと戦えない…。ジョセフ大好きなんだけど☆5ガチャじゃもしかしてハズレ枠?でもその分SP技が強いからまだ大丈夫…

やっぱり☆3でもスタンド使い育成したほうがいいのかなぁ。でも慣れてくるとどうせすぐ☆3って使わなくなるんだよなぁ。ソシャゲって悲しいくらいにレア度とステータスに圧倒的な壁が存在するから。

 

 

 あとはレイトンのゲームやるついでにタブレットの画面パソコンに流してGWにニコ生でもやろうかなと考えてたり。惰性で続けてるプレ垢が錆びちゃうもんね。

一応過去にニコ生やってたことはあるけどめでたく黒歴史化してるのでそこには触れないけど、その時に得た知識は今でも残ってる。ステミキとかキャプチャーとかあれやこれでしょ?って思って調べてたら、今じゃNLEなんていう全てがそろったソフトが存在するんだね。

Niconico Live Encoder - ニコニコ生放送

時代進んだねー…。とはいってもコレが世に出たの何年前だよって。これで過去の記憶は全て黒歴史として沈めなければいけなくなっちゃいました。

それにしてもappleは自分以外を完全に認めない会社だからwindowsじゃ画面をairplayするのにも有料ソフトがいるらしくて、これだけのために数千円と溶かさなきゃいけない…。まあ楽しいことに対して散財はいとわないから構わないんだけど、むかつくなぁappleめ。

というかappleの横暴ヤバいよね。safariをデフォルトから変えれないって知ってびっくりしたよ。chrome使わせろよ。