
5/3 思い出はパール友情はダイヤモンド

毎日書くと言いながら数日サボってましたね…。だらしなさすぎ。

書くことがなかったわけではなく、気付いたら10時くらいになってて書くよりも眠さを優先しちゃったという雑な理由だから弁明の余地がありませんね…。

 

GWということでポイント還元がすごい!講談社作品が全て50%還元ということで持っておきたい作品をとりあえずゴリゴリ買っていくよ。少年ノートにさばげぶっ!悪の華に、巻数が多いのも今買えば数千円分返って来るから嬉しい。

まあでも実は今日更にサービスクーポン配りやがって、もっと安く買えたと知ったのはちょっとつらいけど、気にしたら負けだよ負け。

そして今まで買いたいと思っていながら買えなかった食戟のソーマも購入!20%オフ×2で23巻が5800円という破格の安さ!これぞ電子書籍の強み。しかも講談社コミックを買ったポイント利用で無料に。マガジンとジャンプが手を組む瞬間ですよこれが。

 

さばげぶっ!、読み返してるけどめちゃくちゃ面白いよねー。全然読み返してなかったんだけど、改めて読むと楽しい。アニメも見返したくなるなぁ。13巻だけ読んでなかったから今から楽しみ。

悪の華もしばらくぶりに読みました。これはリアルタイムで読んでて、その時は高校生だったからなんだか思春期特有の鬱積した気持ちに感じるモノがあったけど、今読むと全然感じ方が違うねー。仲村さんの痛さや春日くんの思い、なんだか面白いというよりもっと違う何かを感じられたね。

帝一の國、友達に勧めたついでにまた読み返しちゃってるよ。もう毎日のように読み返してる。「ジャンププラスで今どこかなー」「お!ここか!面白いよね」「読み返したくなった…」というのを繰り返しちゃってる。逆算した限りだとジャンププラスでの配信は新1年ルーム長が出て来たところで終わるっぽいんだけど、私的にはそこからが本番なんだよなぁ。

 

 

ジョジョのイベントも走ってます。でもまだ全然育ってないから走れないねー。

中級のディオ様が倒せないからポイント効率がそんな高くないよね。そしてタウンは私と課金兵の2人だけでどうにかポイント貯めてるからある程度のスピードではあるけど溜まらないなぁ。もっと活発なタウンに行って甘い汁が吸いたい!とりあえず走れるだけ走ってダイヤ奪っていきたい。

まあ育成素材の腕輪が有限個数しかないと知ってちょっとアプリに絶望したけどね。課金でも解決しないって育成メインのゲームなのに悲しいくらいの仕様だよ。知ったのが速かったとはいえ、モッタイナイ使い方もしちゃったよ。

 

 

 そして、アニポケのダイヤモンドパール193話を見終わりました!!本当に、本当に面白かった…!!

ダイパ、実はあんまり期待してなかったんだよね。第4世代のポケモンが元々好きじゃないってのもあるし、AGからの変化が辛くて最初は見るのも惰性でした。

でも、見終わった今は違うよ。すごい!凄い作品だった!!!!ポケモンリーグ戦一気に見てしまいました。

 

 初期から続いたシンジとの争い。最初は考え方の違いで互いにいがみ合っていたものの、これまでの戦いを通じて互いに強くなるための育成の仕方は正反対だけど強くしたいという想いは一緒だと知り、それこそ真のライバルとして互いに認め合い訪れたシンオウリーグでの戦いが、もう!もう!感動でした。

サトシも魅せるのが上手いよね。これまでの戦いは今まで連れてたポケモンも多用してて楽しかったけど、肝心のシンジ戦ではきちんとシンオウメンバーで揃えてくれて、しかもシンジが捨てたヒコザルゴウカザルになってサトシのエースになって、シンジが使いこなせなかった特殊なもうかで倒すというベタでベターな展開。ダイパ見る前に「ダイパのラスト最高」と言われたんだけど、ホントだったよ。想像以上の盛り上がりだったよ。

サトシの最後の戦いがこんなに綺麗になって、本当にありがとうございます。え?ダークライ?知らない子ですね

 

 ヒカリもホント大好きになってた。RSEに思い入れもあってかハルカが一番好きだったから、ハルカが離れてヒカリが入ったときは絶望してたんだけど、今ではもう、ヒカリには感謝しかないよ。

ホント可愛い。ハルカやカスミは性格も一直線って感じだしサトシを引っ張るような位置のことも多かったけど、ヒカリはサトシと常に同じ位置。というか本当に「同い年の友達」って感じが伝わってきて、さすがデュエット歌っただけあるなぁと。

互いに高めあって、サトシはヒカリが魅せたコンテスト技を応用してバトルに生かして、ヒカリもサトシの戦い方から多くの実践力を学んで、コンテストもジムも見ごたえがあったなぁ。AGの頃なんてコンテストバトルがただの殴り合いだったもん!ジム戦も何してるかわからないこと多かったもん!今考えたらAG結構クソだよ!キャラ愛だけで成り立ってたよ!!

もうダイパが最高すぎて今はまだBWに入れそうにないかも…。BWはロケット団の位置も変わるしサトシリセットが激しいしでDPの余韻あるとキツそうだなぁ。

f:id:matoiridrops:20170503215214p:plain

 

 

 

急に話は変わるけど、最近胸のあたりがムカムカして、深く息を吸うと痛くて、この体調はヤバいのでは?と病院に行ってきました。

症状を調べたら「これ、気胸では?」という不安になったんだよね。気胸についてはムルさんが昔患っていたこともあって結構身近な病気だったんだけど、タバコも吸わないし関係ないと思っていたら、完全に症状が気胸だったっていう。早期発見しとかなきゃ大事になっちゃうなと早急な判断。

まあ調べてもらった結果、レントゲンは異常なかったんだけどね。じゃあなんだったんだよこの症状は!いっそのこと気胸と言われた方が楽だったよ!