5/7 ゲーム三昧の話

f:id:matoiridrops:20170507222333p:image

GWはずっとダイヤモンドレコーズ。ずっとイベント戦を走ってストーリーはシカトしていたんだけど、AP(スタミナ)半額のおかげで経験値がかなり溜まると知ったので急速に終わらせてきました。7章→23章まで一気に進めたけどこれがもう疲れる疲れる!

 

f:id:matoiridrops:20170507222336p:image

シナリオ全部終わらせてこの呪縛から解放されたのに、結局は経験値欲しさに23-5ずっと走ってる…。でもおかげでランクが38まで上がったよ。一日で20くらい上げたんだけどAP上限がすさまじく伸びたからやってよかったわぁ。ランク上げて、イベント走って、残りAPで23-5走ってランク上げのローテは慣れたら楽しいよ。

イベントポイント溜まる速度は落ちたけど、AP上限があるだけでこれからが有利だから!それにもう個人のダイヤ回収は終わったし。

 

そしてタウン報酬で貰ったスタチューガチャチケット、何も期待せずに引いたら

f:id:matoiridrops:20170507222253p:plain

 

…え?

DIO様!!!!!!!!!

DIO様が来てくれた…ホント欲しかったんだよね。手持ちに強い赤色がいないし、唯一の赤のラバーソールは動作が遅いし、単純にDIO様が大好きだしで、もー嬉しい!

 

f:id:matoiridrops:20170507225243p:plain

これでメインは赤はDIO様(☆5)、青はジョセフ(☆5)、緑はペットショップ(☆4)と圧倒的な布陣に!DIO様と同じピックアップの花京院も欲しいなーって思ったんだけど、そんな強欲な思いでソシャゲやったら自爆するし、単純にペットショップ可愛いからしばらくはコレでいいかな。ペットショップ解雇したくないんだもん。

ちなみにそれでスタチュー10連するために貯めてたダイヤが余ったからとマインド回したら、安定のドブ…。まあそりゃそうよ2連続で幸運が続くほど前世で良い行いはしてない。ガチャは信じるな。やっぱりマインドは課金兵専用ガチャだよ。

 

 

GWはマリオストーリーやりたくなるの法則によってマリオストーリーも始めました。普通にやっても簡単なので今回はほぼ最小戦闘数縛り。この縛りは有名だけど、自分でやったこともなければプレイ動画も見たことないんだよね。だから新鮮。

ちなみに連続ジャンプとピンチ戦法と緊急キノコも縛り。緊急はともかくチャージ連続ジャンプとか上限HP5とかは有名な戦法だけど単純に嫌いなんだよねー。連続ジャンプはチート性能だし不確定要素強いし、ピンチはピコンピコンうるさいし。「プレイしてて楽しい」が一番重要なので、テンポが悪くなるハッピーハートとかも使わない。

 

それにしても戦闘数縛ると本当に戦わないね!ノコブロス城はともかくカラカラ砂漠も強制戦闘は3回だし、ドカボンなんてボス以外と戦わないからずーっと走るだけ。今は5面までクリアしたけど本当に戦いませんわぁ…。予想以上に戦わないし予想以上に早く終わる。

ジョジョとマリストの2足の草鞋、ジョジョのランク上げはもうオートで簡単にクリアできるのでオートで走らせながらマリオやってます。なんで2個同時にやってんの!

 

広告を非表示にする