5/8 信念なんて無い話

 

昨日はピンチ戦法も連続ジャンプも使わないと言ったな…?アレは嘘だ。

f:id:matoiridrops:20170508220505p:plain

結局ふっつーにピンチ使ってます。いやぁ、実はピンチで戦うって今までやったことなかったんだよね。結局は「面白そうだなー」って思いからレベーラさんにHP5にしてもらったよ。

 

f:id:matoiridrops:20170508220704p:plain f:id:matoiridrops:20170508220727p:plain

これがもう強い強い!戦略が必要になるけど面白いねコレ。防御面はピンチで宮野マモールで相手の攻撃を半減させ、そしてナイスデースボウギョを2つ積んでほぼ攻撃を無効化に。ダメ押しで水の守りやミニミニフミィ、ちんこをぬいてで更に盤石な守りに。

攻めに関してはフラワーセツヤクで少ないFPを有効に使いつつ、バッジを適宜入れ替えて一気に攻撃。チャージは嫌いなので使わないけどね。ただでさえ火力高めてるのにチャージ連続ジャンプなんかしたらゲームぶっこわれるもん。緊急キノコとチャージ連続ジャンプはゲームを壊す。

スバヤクカワールは通常プレイだと必須だけど、案外無くてもどうにかなるんだよね。今はつけてるんだけど、オプク氏1人入ればはガードが出来るし、単体攻撃も全体攻撃も優秀だしで全部こなせちゃう。顔は柴田理恵なのに。

 

 今日はオズモーン戦まで終わらせたけど、ピンチデラッキーのせいで完封勝利…。いや、なんか、消化不良だよ!!!せっかくバッジ揃えて戦略も考えて挑んだのに。

特にオズモーンなんか連打でダメージを減らす固定ダメージ技使ってくるからどう対処しようかと考えてただけに、あっけなさすぎて。

次は7章かー。まあ7章は難しかった記憶ないし大丈夫かな?とりあえず今はクッパ様どうやって倒そうか考え中…。でも油断してたら足元すくわれそう。

 

 

 そして白泉社ポイント50倍によりあそびあそばせを購入。まだ3月のライオン読んでないんだけどね。

シリアスというか狂気というか、そういう雰囲気を醸し出してる表紙だけど中身はギャグ!ギャグマンガ大好きなんですよ。まあ表紙の狂気はなんだかんだ中身にもあるんですけどね。明るいけど荒んでるというか、一つ一つが苦笑いみたいな笑いで。

まだ1巻しか読んでないけど唐突なギャグで変な笑いが出ちゃって面白いねー。やっぱりマンガ読むの楽しい。