5/10 レッチリとかいうクソゲーの話

 最近密にやってるジョジョDR、前回のイベント中はひたすらストーリー周回でランクを50以上にしたから楽しみにしてたんだけど、これがひっどい!!

 

やった人ならこのキチガイさは説明不要ッ!だと思うけど、わからない人に説明すると、音石明のスタンドレッドホットチリペッパーは電気のスタンド。原作内でも電気さえあれば無敵のようなチート性能を誇っていたけど、ゲームでそれをやるな!!

ジョジョDR、ゲームとしては無双系でぞろぞろと現れる敵をオラオラオァ!とふっ飛ばしていくゲームなんだけど、このレッチリはダメージ無効に加えて反射してくる…。もちろん隙はあるから見極めれば対処は出来るんだけど、前述したとおり無双系のゲームなのでレッチリ以外にも雑魚キャラがわっさわさ。

雑魚キャラを薙ぎ払おうとしたらレッチリが近づいてきて、巻き添えで殴っちゃって反射大ダメージで死亡。だからといって雑魚を放っておくとチクチクとダメージ与えてくるわレッチリの隙を突こうとすると邪魔するわで残してると困る!!もう嫌だこのゲーム…。

 

 しかも報酬がしょっぱい…。前回の、というか最近始めたので私が初めて受けたイベント「ドリームマッチフェスティバル」はストレス無く走れるわ、ポイントも溜まりやすいわ、強化素材やダイヤやガチャチケットをたんまりもらえたわですっごい楽しかったんだよね。

今回はもう初日にして苦行…。レッチリも対処に慣れたものの、フィールド次第では詰むこともあるし、しかも隙を全然見せないこともあるからヒトアンドアェイならぬアウェイアウェイアウェイアウェイアウェイ…………ヒット!のような修行僧にでもなれるのではってレベルで悟りを開いて隙を待たないといけない…。

f:id:matoiridrops:20170510231545p:plain

レベルアップとパンとでAP回復して走ったのに集まったのは各100個ちょい。それなのに報酬は平気で数百数千と求めてくる…。前イベは走りやすいうえに数もこの5倍近く集まってしかも求める個数もこんな多くなかったし、100倍くらいキツイ(盛ってない)イベントだよ…。

 

多分今回はあんま走れない…。レッチリ対処が上手くいけば楽しいんだけど、粘られるとホントクソゲーすぎて泣きたくなるレベル。私は嫌になるとオネエ口調になるんだけど、「ンもう嫌だぁレッチリ~~~やめてよ~~~~もうッ!あーーーーー嫌だーーーーーームリぃ~~~~~」と一人で部屋で叫んでるんだよ。壁伝いで隣に聞こえてたら精神疾患かよと思われるよ。人の精神を殺すスタンドかよこのイベントは。

 

若木さんの新連載や3月のライオンについても書きたかったのにすべてはこのクソイベに上書きされたよ。F××k!!!!!!!!!!!!