5/14 最近の廃人生活の話

5月、なんだかんだで隔日更新になりつつあるよね…。

昨日もきちんと更新しようと思ってはいたんだけど、イナズマウォーカー見たら疲れてそのまま寝ちゃって…。

それにしてもアフロディ美しすぎた…。頭身高くなった姿みんなすごく良いよね。ショタ感よりも美少年感が強まって、「ショタコン名乗ってるけど実際美少年が好きなだけなんでしょ?」疑惑のある私としてはこの美少年最高。

 

しかもちゃんと寝ようと11時前に寝たら3時半に起きるし、寝起き最悪で3度寝くらいする羽目になるし、3回見た夢全部悪夢だし、CCさくらの再放送見逃すしで朝から最悪だったよ…。

早起きの習慣がついてたからプリキュアまでには起きられたのは助かったけどね。プリキュア録画してないもんデュエマ録画してるから。デュエマはyoutubeのコロコロチャンネルで配信されるのに、それでも録画して見ようとしちゃう精神。

 

 

まあいきなり愚痴ったけど、この土日はずーっとかすかべシティやってました。やっぱり農作業ゲーは最高!

ダイヤモンドレコーズのイベントはもうさすがにキツすぎて諦めました。あんだけ走っても全然得られるものが無いなんて地獄すぎる。

 

f:id:matoiridrops:20170514220655p:plain

土日で何ランク上げたんだろう。おかげで街並みもかなりキレイになったよね。

田舎って川を挟むだけで景色が全然違ってくるから、それを表現したくて今作ってます。周りが畑だらけの中にあるホームセンターって図が良いですね。それにカフェを置けるようになったおかげで、この畑がカフェ所有のように見せることもできるよ!

郊外にぽつんとたたずむ自家製野菜のカレーが美味しいカフェというものを意識して見ました。近くに公園があるので、子供は外で遊んでその間にママはカフェで休むみたいなこともできそう。そういうところまで意識して街づくりしないと満足いかないんですよ。

 

IMG_0070.PNG を表示しています

でも下の方はまだ全然開発されてない…。というか、真ん中にある家電量販店が本当に曲者!位置を変えることができないオブジェクトだから周りをどうしようか考えるので四苦八苦…。

というかこのゲーム、オブジェクトの大きさが明らかに変なんだよね。マンションと一軒家が同じ大きさだったり。

 

f:id:matoiridrops:20170514221451p:plain

例えば家電量販店の隣に家を置くと明らかにバランスが悪くなっちゃう。だからこの家電量販店の近くになにおいていいかがわからなくなるんだよねー。上の画像みたらわかるけど、高層ビルを置いて違和感を無くそうと努力中。

 

IMG_0072.PNG を表示しています

ちなみに家は住宅街に置いてます。隣のベーカリーと比べると大きい感じだけど、周りを巨大な家で固めることで違和感を無くす!そして遠くから見たら家電量販店とも調和がとれてるんだよね。

ところで住宅街特有の入り組んだ道が好きなので、ベーカリーと家で道を曲げてるところめちゃくちゃ大好きです。絶対に伝わらないと思うけど。

 

 

そしてかすかべシティをしてる間はずっとアニポケBWを見てました。多分この土日で40話近く見てない…?

ベストウイッシュ、すごく見やすくて面白いです。一番面白いのはDPだってことは変わらないんだけど、今までと面白さのベクトルが違うから結構新鮮な気持ちで見れるんだよね。

 

DPは最初こそサトシリセットがあったにしろ、シンジとともに切磋琢磨していき成長していく姿は熱いしまさにthe王道って感じの少年誌だった楽しさがあったけど、それに対しBWは芳文社!個性的なキャラとポケモンがとっても賑やかで、闘いもDPほどガチじゃないし、ロケット団も日常的に出ないからまさに萌えアニメって感じの楽しみ方。

 

f:id:matoiridrops:20170514223723p:plain

ラングレーちゃんがめっちゃレズで有り難い…。もう完全にアイリスに向ける目線は恋心だよね。ツンデレですなー。

ベルにケニヤンにカベルネにラングレーとみんな騒がしいし、エモンガにツタ姐にミジュマラとポケモン同士の絡みも多くて関係性が楽しいし、今までの旅メインでロケット団と毎話戦うって方針が消えたから出来ることも増えたって感じ。

 

f:id:matoiridrops:20170514223623p:plain

さらにシーズン2でヒカリががっつり出てくれて嬉しい!DPのアニメで本当に好きになったから別れが辛かったし、ここで出会えて本当に心躍ったよ。OPにも出て来たし!

ヒカリはゲストキャラだしもう帰っちゃったけど、このまま残ってもよかったのよ?ほら、アイリスってヒロインぽくないし(失礼)。アイリスは基本的にツッコみ役なんだよね。デントが騒がしいから前で言うタケシのようなバランサーの位置になっちゃうし、女らしさも実際無いしで。

やっぱりヒカリのヒロイン像が完璧すぎるんだもん。恋愛は絡まないけど再開したときのハイタッチがものすごくDPを表現しててそれだけで泣いちゃった。