
5/16 マンガの買いっぱなしの話

最近はマンガを買っても読まないで放置しちゃう現象が起きちゃってる。

f:id:matoiridrops:20170516212234p:plain

現在はKADOKAWA作品がポイント50倍ということでとりあえず大量に購入。どうせいつか買うんだからポイント還元のうちに買わなきゃねという思いなんだけど、GWの講談社50倍とその後の白泉社50倍とで、もう5月honto氏に何万円課金したの…?

 

まあKADOKAWA作品は買うものは少ないんだけどね。嫌いだから。今まで買ったはいいものの全然ヒットしないからKADOKAWAは。

あんまりマンガに対してはオタク系の作品が好きになれないんだよね…。まあこれは出版社の方針だし言葉にするのは難しいんだけど、あまり当たらない。まあオタク系云々で言ったらマンガ大好きって時点でオタクだろとかってツッコミ来そうだけど、そういう話ではない

 

ということで、買ったのは「ひまわりさん」「新米姉妹のふたりごはん」「やがて君になる」の3つ。おやぁ全部百合作品だぞぉ!

ひまわりさん、面白いんだけどやっぱりこういう作品はテンポがゆっくりだから読むのも遅くなっちゃうよね。まだ1巻読み終えたばかりです。そいえばひまわりさんは紙書籍買ったのが結構最近だったから見返す間もなく売ったなぁ…。新品同然だったよ。

新米姉妹は百合というよりも料理メイン。最初はいきなりぶっ飛んだ料理始めて「うーん」て感じだったけど、最近は料理も家庭的(?)だし料理が2人の仲を繋いでる感じがたまらないのでイイデスネ。

やがて君になるは言わずもがな。4巻が6月末に出るからそれまでに読もう…(志が低い)

 

ポイント還元が激しすぎるせいで随分と買いこんじゃったし、ポイントも5桁溜まっててビックリだよ!何買おうかなー。期間限定セールと期間限定クーポンの合わせ技で3割くらい値下がったとこをポイントで払うのが良き使い方なのだよ。ばらかもんってガンガンだからKADOKAWAじゃないっけ?あれ?エニックスって吸収されたっけ?これでばらかもんもポイント50倍だったら安易に買いそう!!

 

 

そいえばあんスタくんが深き眠り(メンテ)についたまま目覚めませんね…。一応ましろたん取るために走ってるんですけど。それにしても半年ほどサボってたから、エアライン桃李ちゃんは才能開花させてないわ、カフェしののんに至ってはレベル上げすら終わってないわで酷い酷い。大ジュエル回収とか今更できないよー。

このまま10日間ほど眠ってくれればみんなましろたん配布されるのになー。ハピエレ(悪い方に)頑張って♪