6/3 念とオリジンの話

最近セレナの話しかしてないしツイッタースクリーンネームすらセレナになったし今もセレナの話がしたいんだけど、事前に言っておきます。今日はセレナの話をしないことを目標にします。

 セレナの話をさせてくれ…。ついでにサトセレ前提のミルセレ片思い百合の話をさせて…。

 

 

みなさん『HUNTER×HUNTER』って知ってます?

最近連載が再開されると各所で話題のHUNTER×HUNTER、面白いとはよく聞くけど全然連載しないしいざ読んで未完の作品のもやもやを味わいたくないわーって思いだったんだけど、いざ読むとめっちゃくちゃ面白いね。

 ジャンププラスで配信されたから軽率に見てみたんだけどこりゃ面白い…。帝一の國のときもだけどジャンププラスは私をどれだけ嵌めれば気が済むんだ。

 

これが十数話しか配信されてなかったから、とりあえずゲオで続きを読みました。ヨークシンシティ編まで読みました。面白すぎませんか?(語彙)

キルアのことだったりクラピカの怨みだったり幻影旅団との関係だったり、話が分厚い!キャラ名覚えられないマンだからところどころ理解が追い付かなかったりするけど、それでも楽しめてます。

ハンター試験とかジャッジメントチェーンとかよく聞く単語のことがわかるだけでもうれしいしやっぱりすごいわぁ富樫。あれだけ休載してもなんだかんだ読む読者の気持ちがわかりそう。まだ13巻くらいまでしか読んでないけど。もう買っちゃおうかなー…。でも連載再開するときに電子書籍割引とかされそうだし今全然安くないから買いたくないなぁ…。

 

ちなみに私はヒソカとレオリオが好きです。

ヒソカは結構場を荒らすトリッキーなキャラだけどただの狂人ってわけじゃなくて、結構芯の通った人だから出てくるだけで盛り上がるし、悪役ではない微妙なゴン達との距離感が最高なんだよなぁ。ヨークシンシティ編で幻影旅団の全体が見えたというか、クロロ以外これからネタキャラ化しそうだからヒソカがどう物語を作っていくか楽しみ。

レオリオはもうthe萌えキャラ!!!めっちゃマスコットキャラ。医者を志すためにプロハンターになるっていう信念がもうカッコいいし、常におっとぼけた感じなのにゴンたちの足を引っ張らない。というか精神的支えになってるお兄さん的ポジション可愛いよ。ヤムチャ

 

 

 そして今日のヒロアカは本当に面白かった!というかこの回のクオリティ原作でもグンバツだから1週間ずっと楽しみだったんだよね。緩急が激しく作画も良くてもう最高!アニメありがとうだよ。ヒロアカのアニメかなりテンポ遅いからもしかしたら2話に分けるとかいう興醒めなことしそうだなぁとも思ってたんだけど見事1話に纏めたね。

個人的には轟くんが吹っ飛ばされながら過去回想して左側(炎)を使うまでの流れが1曲のアニソンPVみたいな心地いいテンポで進んでたから、アニメ内で結構しんみりしてたの想定外だったけど、そこでゆっくりしたからこそ炎を出したときの熱が強かった!もー息を飲む展開だよ。

 

ところで予告でステインのこと触れてたけどアニメでやるのかな。1期ラストでも出て来たから2期でやるのかなって思ってたけど、ここから課外活動…できる?というか1クールだと少ないからもっとゴリゴリアニメやってよヒロアカ