6/4 アマゾンプライムで配信開始された百合の話

もうタイトルで全部語ってるね。アマゾンプライムで貞子vs伽耶子見ました。

f:id:matoiridrops:20170604223410p:plain

私、ものすごくホラーが苦手なんですよね。そもそもグロとかキモイのとかが無理なのでビジュアルの時点で嫌だしバーンっていきなりビックリさせるのなんてもうリアクション忘れるくらいに苦手なんですよ。

だから先に言っておきますと、どっちもよく知りません!呪怨だかリングだか名前だけは知ってるけど一作品も知らないし、監督のコワすぎの人も知りません。なのでこれから先の感想でそういうの求めないでください…。

 

じゃあなんで見たかって?百合だからですよ!

なんて邪な理由…。でもそんな動機でもないと一生ホラー見ませんよ私は。ちなみに「さだかやめっちゃ百合!」って聞いてたから貞子×伽倻子なのかと思ってたよ。全然違ったね。被害者同士だった。そもそもそんな激エモグロカップルがいてたまるかよ。

 

 

 

 

 

ということで感想。

・貞子パート

貞子に関しては、少し知ってるよ。呪いのビデオを見たら死ぬとか、井戸とか、来るきっと来るとか。

序盤から結構王道なホラーって感じで、知らずに呪いのビデオを見たら呪われて、興味を持った人も除霊した人も殺されてあわあわって感じ。序盤から結構王道とか言ってるけど、ホラー見てないから王道を知りません。でもなんかそれっぽいなーって感じ。

それにしても百合!序盤の2人で頭合わせて寝てるシーンからはじまり、2人がいちゃいちゃしてたら呪いかかっちゃって、挙句の果てには心中を勧めてくるとかさ!もうさ!

しかも最後を看取るとか言っちゃうあたりさ、もうセコいよ。百合じゃん。相手の受け入れ見守るって、もう百合だよ(語彙)。絶望的な状況で狂気に振り回されるのいいなぁ。演技もうまかったし。

 

 

・伽倻子パート

伽倻子のことは知りません。名前も知りません。伽耶子って誰?

小学生のイジメってこんな陰湿なのかー。なんかエグかったな…。相手の心を折ることに特化してたよ。それでも尚相手のプライドを逆撫でするようにして家の中に引きずりこんだ子有能。

そしてJKは時折幻覚見てたけど、なんだったの?一度家に入ってたとかなのかな。まあそれで結局子供を救いに行ってパパママ殺されて、災難なこった。

いきなり現れてはスタイリッシュに殺していく様はホラーというよりは龍が如くのヒートアクションみたいだったよ。正直怖くはなかったなー。「よっしゃ!いったれ!」みたいな感じになってた。でもホラーらしい緊張感はさすがだよね。ホラー知らないのになんで上から目線なんだろう。

 

 

・貞子vs伽倻子

最初はタイトルだけだと思ってたんだよね。ほら、こういう感じでvsとかつけて2作混ぜる作品って全然戦わないでむしろ2人共同して何かする傾向あるから。イナズマイレブンGOvsダンボール戦機みたいに。

でもいざ見てみたら、めっちゃ戦わせてる!『ビデオ見た者を絶対にこの手で殺す貞子』と『部屋に入った者を絶対にこの手で殺す伽倻子』、どっちが殺せるかファイッ!というほこ×たてみたいな戦い…少年誌かよ。

しかも霊能力者(?)も普段ダラけてそうだけどやるときはやるって感じの見た目だし、相棒も盲目の全身赤の美少女とか、めっちゃ2次元。少年誌か?

 

それにしても前方から貞子が出てきて、後方から伽耶子がやってきて、

 

キーンキーンキーン(高音)

 

グギギギギ…グギギギギ…(低音)

 

キーンキーンキーン(高音)

 

グギギギギ…グギギギギ…(低音)

 

なんなのこの音のセッションは!!面白すぎでしょ!!!

 

最終的には井戸に飛び込むぞみたいなノリになって、まさかの合体して大爆笑。しかもオチらしいオチもなく唐突に終わっちゃって笑いがピークだよ。あれ?これってホラーだよね?

というかネットに流したビデオはどうなったのよ、呪いでみんな死ぬよ。みんな殺さなきゃいけないし貞子さん大変だよー?重労働だよー?

 

 

全体を通して言うと、予想以上に楽しめました!

全体的に怖くないんだよね。ホラーって雰囲気はあるんだけど、中身全然ホラーって感じしなかったよ。終始和やかだった。貞子と伽耶子どっちが勝つかは単純に少年誌な感じで熱かったし、ラストバトルなんて大爆笑しながら見れたからね。

そして話題の百合はJD同士も、JDとJKも中々に良かった!女の子のおかげで見れたよ。演技も上手かったし良かった良かった。

まあでも画面を集中して見るのはできなかったけど。怖いから。常にはねろコイキング開いてました。何かしてないといざっていうとき怖いもん。