6/6 結局は無関係な話

 唐突に告げられたポケモンダイレクト、蓋を開けてみれば私には無関係でしたね。

 

ダイパリメイクとかダンジョンとか色々な説出てたけど所詮はポッ拳かぁ。私やっぱりポケモン同士のバトルそんな好きじゃないんだよね。

ここら辺の考え方はNと似てるというか、やっぱりポケモン同士を戦わせるのはなんか違うと感じてしまって。特にアニメずっと見てるとポケモンと人間の友情関係がすっごく好きなので、そんなポケモン同士を戦わせるのがなぁ、サトシ真っ向から否定するんだけどさぁ。

とはいいつつ、ポケモン自体が人間に使役することとバトルすることを本能的に求めてるとか、そういう話も確か首藤さんしてたよね。まあバトル自体は否定しないしアニメのポケモンバトルも楽しんで見てるけど、いざゲームですると好きじゃないっていうだけの話。

 

 

 

ちなみに XYのアニメはリーグ戦に入りました。ここら辺話が大きいから軽い気持ちで見れないんだよなぁ。かなり牛歩。

それにしてもコレだよコレ!!セレナ~~~~~~~~

挑発に乗るサトシを止めて引っ張るセレナなんだけど、最初は手首を掴んでいたのに引っ張る時は手と手をつないでるんですよ!?!?もーーーーーーーセレナ!!

セレナって手をつなぐの恥ずかしがるイベントあったっけ。あのセレナだからあってもおかしくないから忘れてるだけかもしれないけど、今こうやって手を繋げるセレナがいることにもう感動の嵐だよ。おめでとーーーー!!

 

f:id:matoiridrops:20170606233024p:plain

そしてショータ戦、すっごく熱かった…。

ルチャブルが萌え萌えで可愛かったよ。衣装作ってってセレナに頼みこむのお茶目。サトシのパーティーみんな厳ついからルチャブルが癒しだよ。

 

そしてメガジュカインvsサトシゲッコウガはこれまでのバトルの中でも随一で面白かった!

XY&Zの曲に乗せながらハイテンポハイクオリティで繰り出される技の応酬、そしてショータとサトシのバトルに対する思い、なぜか泣いちゃったよ。感動というか、何故か気づいたら引き込まれてた…。

サトシゲッコウガの変化もメガシンカも互いに信じてるからこそ起こる現象だし、それを作内でいかんなく活かしてるからポケモンとの友情が大好きな私はもうガンギマリよ。テンションマックスよ。DPのときの特殊なもうかもサトシとゴウカザルの信じた思いがあってこそだし、やっぱりこういう展開こそ時間をかけて積み重ねるアニポケの良さよなー。

 

次はアラン戦!結末は知ってるけど、楽しみよ。そして最近全く危機感のないプニちゃんの話が終われば最終回か…。ウッ終わりが辛い…。