7/2 結局は双子推し

 

 ついに来てしまったんですよね。日菜ちゃんが。

元々はガチャなんてどうでもいいじゃん!みたいな感じだったし巴さん☆4来るまでガチャ回さなくてもいいかなーって思ってたんですよ。そしたら、まさかの日菜ちゃん☆4で心が揺れ動いて…。

 

 元々イベントが双子だったので、ポイント報酬が沙夜さん、ガチャ☆3が日菜かなー。どうせ毎回☆4ってあまりイベントに絡んでない人だったし誰だろー?と予想してたんですよ。

それが蓋を開ければ!!まさかの双子☆4ですよ!!なにこの福利厚生!!あんすくんですら双子☆5で揃えたことないのに、ガチャ仕様変えてまで☆4揃えてくるとか…。お前…。でも日菜が好きだから、日菜が出にくいなら回さなくていいかなー?って思ってたのも昨日まで…。

 

f:id:matoiridrops:20170702211107p:image

今までも色々不穏な感じがちょいちょい見えてたけど、イベスト読んでやっぱりこの双子がすごく危うくて好きになってしまったよ。日菜は「お姉ちゃん大好き!」とダイレクトに好きで、なんでも沙夜の後を追いかけるんだけど、天才ゆえにすぐなんでも追い抜いてしまって、沙夜さんも毎度の如く抜かれることにイライラして「私にはギターしかないの!」と常時ヒステリックで。

仲良くしたいけど仲良くできない。でも日菜は100%天然だから悪意はないし、だからこそ厄介で、さらに負のスパイラル。もうここまでくると沙夜さんそろそろ日菜ちゃん絞殺しない!?って感じの危うさが見えてきて本当に好き…。推しCPに絞殺させるの好き…。曜千歌前提で曜ちゃんが梨子を絞殺するのとかラッシャイリアタイ時めっちゃ考えてたもん。

まあさすがにバンドリはあんスタでなくまんがタイムきららキャラットなのでそこまで不穏なことも無く、結構優しい感じに収まってるけど、ピリピリしすぎていつかテレビの画面割ったり包丁持ち出したりしてもおかしくない雰囲気を後ろで出してるのは上手いなー。不穏大好き!

 

 

 f:id:matoiridrops:20170702214323p:image

そして溜めてたロゼリアのストーリー読みました。最初はただただ友希那と沙夜さんが仕切ってどんどんロゼリアが出来上がってるような話だったけど、結局見てると友希那とリサさんは付き合ってるし、あこちゃんと燐子も仲良しだし、沙夜さんの立場が結構酷いんだよね!

実際は友希那とはバンド以上の関係はないし、同じ学校の燐子も話したことが無いくらいの仲だし、もう全体的にキリキリしてるしメンバーに気をつかわれてそうな感じがもう面白い。大丈夫?沙夜さんが入ってないLINEグループとか出来てそうだけど大丈夫?

しかも唯一だったギターすらもパスパレで日菜にやられて、きっとこのままだと抜かれるからって焦っちゃってるし、もう精神不安定。好き。

 

f:id:matoiridrops:20170702214330p:image

 そしてあこちゃんと巴さんの仲良し姉妹の話をされて姉の苦労に対してキレるし人に当たるしでもうさ!ついにここまで来たかと。ロゼリアトーリー11話面白すぎませんか??人としてやってはいけないキレ方をしてしまいましたよ。日菜刺す?刺そう?

日菜の天然の悪意は結構いろんな人を傷つけてるし、彩ちゃんと千聖さんと沙夜さんで日菜を殺しにいかない?でも3vs1でも勝ちそうなのが日菜だからね。

ちなみに話変わるけど最近あこちゃんが可愛らしいです。バンド組むとき巴さんリサさんあこちゃんで組むと姉さん2人がすっごくあこちゃんのこと好きなの伝わってくるし姉妹関係がすっごく良いんですよ。燐子ちゃんとも仲良しだしロゼリア内では空気読まない感じが結構重要だしで、見てて楽しいです。双子と対極的だからよりいっそう楽しい。

 

 

ということで、やっぱり日菜は可愛いし、沙夜さんはヒステリックで最高だしで、ガチャ回すことにしました…。

石は10000個!40連!

☆4の確率は1.5%なので☆4が出る確率は60%

その中から日菜か沙夜を引く確率は28%

ちなみにどっちも引く確率は1%…。

まあここまで覚悟したもののどうせ私の運じゃ☆4なんて来ないんですよ!どうせ!諦めてますから。☆3回収して今後を楽しくしようという思いの方が強いっていう回す前からネガティブ思考。

 

 

 そしてラスト。とりあえず見て。

 ・・・!?

 なんということでしょう…。もう引いてて笑いしか起きなかったよ。なんだこれ!?沙夜日菜が来ないのはどうせ覚悟してたので問題ないですが、まさかの引き。

サイリウムがレインボーだから☆4来た!ってテンション上がったらいきなり黄色2連で笑いが止まらないし、結局来たのはモカちゃんだし、追討ちかけるようにつぐみがバンド結成しようと大事なことだから2回言うし、いやぁもう、なんかありがとうございます。

結局沙夜も日菜も出てくれないから沙夜に関しては未だに☆3持ってないけど、ガチャのオチが締まってたからもういいです!また石溜めます!

でも、もうほとんどSランクフルコンしてるし、レベル26以降の残ってるのはムズすぎて3日間くらいずっと停滞してるしで、かなりきついよー。巴さんまでにいくつ石溜まるかな。