7/5 祓へ給へ 清め給へ

f:id:matoiridrops:20170705204616p:image

買いました『双星の陰陽師

元々アニメは見てたしいつか買おうかなーって思ってたんだけど、随分と先延ばし先延ばしになっちゃって。アニメは面白いかと言われると微妙で、毎週見てはいたけどアニオリ展開になってからはメリハリもはっきりしないしでそこまで熱は無かったんだよね。

だから自然と原作の方もハードルが低くなるというか、本当にマンガは面白いのかな?という気分になっちゃって。買った時も期待よりも不安が多かったり。

でも買ってみると!こりゃ面白い!!

絵はグンバツで上手いし、勢いもあるし、アニメの時に感じてた「これ陰陽師じゃなくね?」感も無くて結構設定もちゃんとしてて、一気に読んじゃったね。悠斗との因縁や、神威と紅緒の関係、アニメじゃ見れなかったものも多く買ってよかった!

 

 

アニメ見てたので、アニメの設定がアニオリ多いとわかっていても原作とのズレが脳を狂わせるなぁ。これ絶対原作→アニメの流れだったら許せない感じだよ。

やっぱり一番びっくりしたのはろくろと紅緒の呪護者。真逆なんだね。陽の紅緒と陰のろくろだったのに、マンガだと紅緒がケガレ側でかなりビックリ…。というか破星篇のろくろと悠斗の戦いが完全アニオリだと思ってたら、あの白ろくろも一応は原作通りだったというね。

あと2年後設定はアニメオリジナルですよとハッキリわからせるためのものだと思ってたら、普通に2年後になったとは…。これはズレだと思ってたものがズレじゃなかったという逆の驚き。

 

f:id:matoiridrops:20170705204623j:plain

はいそして小夜ちゃん!!!!可愛い💛

本当に絵が上手くて、中でも特に驚いたのが黒目を白で表現してることなんだよね。普通こういう表現って盲目とかで使うことが多い(とおもってる)んだけど、平然としてきちゃう。しかもそれが色っぽい!

斑鳩兄妹が可愛いし、ホント本土篇の最後辺り良かったなぁ。紗枝ちゃんと似せてるようで似せてない感じでしたね。紗枝ちゃんはもっとラストきちんと盛り上げてくれればなぁ…導入は良かったんだけどなぁ…。

 

すばる様、マンガじゃ本当に出てこなくてビックリ!シルエットは出てたけど、きちんと出てきたのは御前試合が始めてって。アニメだと十二天将は清弦、すばる様、士門が特に目立ってたから、すばる様中々出なくて…出てほしかった!

鈩も本土に来てから出番あるし、しかもすばる様の側近じゃないし、意外。なんだかんだアニメだと見れない顔がたくさん見れたから楽しかったもんね。特に十二天将は天地鳴動篇で出番たくさんあったし、ゼゼミクの話とか特に大好きでした。

原作だと供給が少ないんだなぁ…と。アニメなんだかんだ尺はあったから、十二天将のキャラ掘り下げや、士門と繭良のラブコメ、亮梧関係だったりとかなり見れたもんね。ホント、あの監督そういうところは上手かったなぁって。

あと悠斗のぶっ飛びヤンデレ具合、アニメだとムラーセの演技と相まってものすっごくヤンデレしてたのも大好きでした!ろ~~~く~~~

 

 

f:id:matoiridrops:20170705204630j:plain

島に行ってからはありすちゃん(くん)が本当に可愛いなぁ。可愛いなぁ!!

十二天将の誰の下につくか、てっきり天馬の下で下剋上を狙うような感じになるかと思ったら、まさか自分で宗派を作るとは…ろくろらしいといえばろくろらしいのかな?ちなみにアニメでずっときなこちゃん見てたけど、実はここが初出とは。

ありすちゃん(くん)の式神、アニメで 有馬が使ってたやつだね。これは逆輸入なのか、もともとアニメサイドに上げてた設定なのかわからぬぞー

f:id:matoiridrops:20170705204636j:plain

ありすちゃん(くん)可愛い…。

 

f:id:matoiridrops:20170705204633j:plain

ありすちゃん(くん)私服からしてえっち度高い…。

 

 

SQ本誌は読んでるし、これからは追いつける!勘久郎との試合も盛り上がってきたしどうなるんだろう?

でもそれよりも阿久津の方が気になるんだけどね!なによ第8の意識『無没識』って!そもそも1~7いつ出たよ!