7/29 久々の更新だけど書けることなんてソシャゲくらいの話

しばらく書く気が起きなくて、しかも風邪と季節代わりのバテが来て、ここ2週間近く絶望的な日々を送ってました…。

いつも季節の変わり目は風邪を引くんだけど、6月終わりくらいの急に暑くなった時に、しかもちょっと身体が怠くなるだけだったので7月中旬に、しかもガッツリ風邪ひくというのは初めて!というかトウキョウ来て長く体調崩したの初めて…1日で治ってたので。

 

という話は置いておいて、タブレット買ってからゲームが快適ですねー。バンドリもミリも音ゲーやりやすいし、なんだかんだ続いてるジョジョDRも楽しいしで。

ミリはとりあえず全曲フルコンしました!譜面自体はカンタンなんだけど、判定が厳しいよね…。矢印が反応しないことがあったり、横軸が少し円からずれるだけでバツになったりと、ストレスがかかります!

イベントらしいイベントはまだ始まってないけど、みんなにSR配ったりと運営優しすぎない!?でもミリシタは音ゲーというよりもシアターでのコミュニケーションがメインだからランキングとかあるのかな?

それにしても百合子が可愛い…私は前世で大罪を犯した逃れられぬ業(カルマ)を背負っているためアイマス関係でSSRが出ないのですが、それでも回さざるを得なかった…。もちろん限定百合子には見放されるし、もう散々ですね…。

百合子リセマラをするには遅すぎたし歌織さんSSRは捨てられなかった…。無理…。百合子…。つらい

 

 つらいので花の伝道師の称号取りました!

可愛い!ほしい!という思いでとりあえずフラスタ作業始めたけどこれがもう地獄で…。同僚検索から一人ひとりに送るんだけど、単純作業を永遠とすると50人くらいで精神狂い始めるから、休憩挟んだとしても1000人に送ったときにはフラスタアレルギーを発症したよ!

誰にも送りたくないし誰からも送られたくないフラスタなんて見たくない!という気持ちになって、伝道師とは真逆の人間になってしまいましたが私は花の伝道師ですこんにちは。

多分取った人みんな発症するので、この称号掲げてる人見ると、そうか…あなたも地獄を乗り越えてきたんだな…と悟ります。花の伝道師は眼のヒカリと引き換えに得る闇の称号…。

 

 

バンドリはGod knows…フルコンできました!レベル28という数字は恐ろしいけど、譜面は面白いし理不尽なスライドやフリックも無かったので全体的に苦は無く楽しめたかな?ミリシタはストレスの塊だったけど

 

 いやぁでも28はクリアしてもこれよりムズイ曲なんてゴロゴロある!今まだフルコンしてない曲は8曲ですね。

天体観測と『MOON PRIDEはあと一歩が超えられない!現在はMOON PRIDEのフルコンを目指してるけど、イントロのとこ46ノーツ辺りのタッチ→ジグザグの連打が超むずい…。最後にも待ち受けてるし、最後の最後のフリックの応酬もフルコンの重圧下じゃムリィ…。天体観測もサビ前がムズイし、特に一番最後のスライド+フリックがタイミング計りにくくてストレス!!あれムリ!!

Scarlet Sky』と『great escape』は連打が難しい…。16分のトリルが本当に苦手…。バラけてたら視覚的にも掴みやすいし得意なんだけど、単純な連打はリズム崩れるので全然できません!Scarlet Skyのサビ前難しいよ!もう200回近く挑んでる気がする!

Re:birth day』『LOUDER』『ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!』 『シュガーソングとビターステップ』はクリアするのがやっとでフルコンなんて今はムリよ。やっぱりここら辺はガチ勢って感じよねー。音ゲーは好きだけどヘタクソだからここの壁が超えられるかが見ものですね…。

 

 

ジョジョDR、なんだかんだ楽しんでます…。億泰大好きだからついつい取ってしまった…。でもコレ取ってしまったなんて生易しいものじゃなくて、ボックスガチャだか出るでしょって軽い気持ちで挑んだら

めっちゃくちゃ下に埋まってた!!

ダイヤ全部 溶けて、でもここで引くことも出来ずについつい課金してしまって、憂鬱…。

責任感を含む課金は何も残らない!!でも億泰大好き…ジョジョ全体で好きなキャラなんだもん…もうボックスガチャには一生挑まない!タウン報酬で貰えるチケット以外でガチャ回さないことを誓います…

 

 

ちなみにアリーナはこんな感じ。順位が思いの外高くて「大丈夫コレ!?アクティブユーザー数どんななの!?もうサービス終了!?」という不安もあるけど、まあ息が長そうじゃないのは随分前からわかっているので…。

でもまあジョジョDRはタウンゲーなので、良いタウンに入っていれば個人もタウンもランキングも報酬がっぽがっぽだし育てるのも楽ちん。実際この育成がかなり難しいゲームで15人も育成完了してる人なんているわけもないのでアリーナではボロボロの手札を上手く生かすことが重要になったりと案外戦略性が違うところで生まれて楽しい!

でも連続タウンイベだけはやめてくれよ…私今ガチャ大爆死でマインド回す余力すら無いのに…。時間取れるかもわからないしあのタウン追い出されたらもうDR引退かもね。課金したのに!

 

 

 レディレイトン始めたけどコレに関してはレイトン大好きなのでクリアしてから全部言いたいこと言いますね!!!

終わり!!!!!