2/5 毎日書くとか言いながらすぐ約束破る話

はい、昨日更新忘れちゃった(継続記録1日で終了)

いや、書くことは決めてたんだけどねー、お風呂入ってるときに考えてたんだけど、上がったらその記憶一切無くなってぽかぽかのまま寝てたっていう。

 

だって月曜日だもん、はやく起きなきゃ。月曜日はジャンプの発売日なので5時起きですね。なぜ5時かって?電子配信が5時だからだよ!!!!0時更新なら夜更かしして読むからブログも書けてたし、全部ジャンプが悪い。恨むなら私でなく集英社を恨んで。

最近のジャンプはどれも面白いからなぁ…。結構上から下まで読んでるせいもあってか、読み終わるまでに1時間かかってしまう。どれが面白い~とかはツイッター見てれば察しの通り石とハイキューだけど、今はその話は割愛。とりあえず今週はジローちゃん可愛かった!優勝!!

相撲とか鬼滅とか、タイミング逃して読めてない作品を読めるようになれれば更にジャンプの面白さを底上げできるんだけどね、如何せんもうコミック数も多くて追いきれないっていう。鬼滅は超話題だから読んでおきたいし、honto(電子書籍)さんで期間限定20%OFF+20%OFFクーポン+ポイント50倍の特大セールが来た時に買えたらいいなぁ。割とセールが重なること多いしいけるいける!

 

あとはパソコン買った話を一昨日したけど、今日はキーボードが届いたのでこれで完成!

モニターと一緒に買ったやつが接触不良で使い物にならなかったせいで買いなおしだよ。返品しなきゃなぁ。それにしてもデザイン気に入ってただけに未だにショック

 

 めちゃくちゃ可愛くないですかこれ!?買って届いたときに感動したのに反応しないショックよ…。上げて落とすのはやめてよ…。

結局怖くて同じの2つ目買う気になれなくて、無難なバッファローの黒いキーボードとマウスに。まあモニターもスピーカーも黒だし、これでいいっちゃいいんだけどね。すべてを無視してでも起きたいくらい可愛かったけど…まあ…いっか…。

 

ちなみに買ったパソコンはこれにBD再生やらテレビチューナー内蔵したりとかしって感じなのでそういうの知りたいっていうガジェット詳しい人は見てみればいいんじゃないかな?

しかしまあ買うにあたって機器とかだいぶ勉強したけどいまだに私はチンプンカンプンなんですけどね。「マザーボード…?ネスのことかな、ドラムロールシステムは画期的だったよね」ってレベルですはい。