2/7 侮れない話

毎日のように言ってるけど、お風呂入ると寝るモードに入ってブログ書き忘れるっていうね。明日も早いのにはよ寝かせろなんで書いてるんだろうという気持ちになりつつも、書くっていう。

 

昨日は「風邪ひいたけどへっちゃらさ!」みたいなこと言ってたら、鼻水のダムが決壊状態…。つらい…。喉は幸いなことに痛くはないんだけど、多分枯れてるねコレ。加湿しておけばそのうち治るからまあいいんだけど。

ちなみに風邪には抗菌薬は効かないので注意ね。耳鼻科とかに行くとクラリスとかもらうけど、あれは風邪を治したり予防するのではなく咽頭炎や肺炎などの2次被害を抑えるためのものなので。風邪に効く薬なんて実はないので意外と注意。まあでも風邪で免疫力低下してると合併症が怖いからねー、飲むに越したことないよ。

ということでクラリスもらってきました。

 

f:id:matoiridrops:20180207231123p:plain

ちょくちょく見てるリボーンのアニメ、未来編もメローネ基地編が終わったので引き延ばしという名のオリジナルシナリオ見ました。

原作はもちろん読んでたしコレによって人生狂わされたし金があったらリアルボンゴレリング揃えてただろうしとかいう話は置いておいて、舐めてかかったら案外面白かった!!オリジナルなんて所詮は…くらいに思ってたけど、結構話の筋も通ってて、しかも未だ謎の多いアルコバレーノについての情報も多く開示されたりでイイネ。ヴェルデとか、ノントゥリニセッテとか、アリアとか、見てて楽しかった。

まあこれが終わって原作に回帰したとき、まるでアルコバレーノ編が無かったかのような話の進め方だったのはさすがに酷いと思ったけど…。覚悟決めて未来に戻ってきたのに、「疲れてるだろうから休んでろ」とリボーンに言われたときはオイオイだよ。

 

ちなみにKOIの新シリーズ、入り方がすごく良くて気になる!

実はKOIは若木民喜さんが大好きだから読んでるってだけで実は最初はそこまで魅力ある作品ではないかなー…。と期待値低かったんですよね。

まほろがアイドルになりたい理由も煌めいてないし、全体的に平凡な男の娘展開って感じで。でもまあキサラ編がなかなか上手くできてたし、この雰囲気で各アイドル掘り下げながらイベント消化していく流れなら割とサンデーには合ってるんだろうね!

未だ手探り感はあるけど、若木さんのブログとか読んでても作品作りにおける葛藤やKOIへの想いは伝わってくるのでファンは変わらず応援するのみですね!