2/26 やれやれ…の話

f:id:matoiridrops:20180226225218p:plain

 

 

斉木が終わってしまいましたね…。最近の展開や前回からの流れでCカラー3ページとかもう最終回やん…と覚悟していましたけど、いざ終わってみると…「マジで!?」の一言。

でも正直色々と回収してない中どうやって終わらせるのかと思ったら、想像以上に上手くまとめられてた…!こればかりはさすが麻生先生…すごすぎます。超能力がバレるではなくバラすに持っていくのはやっぱり斉木のことを考えると一番だよなぁ。最後で才虎が出てきたりするのも良くて、そして明智くんで締めるのは一番のイイ話パターンよ。なんかもう、色々と吐き出したいのに綺麗にまとまったせいで言うことが無いw

 

 

ちなみに「なんで終わらせたんだ編集無能」みたいに言っていた人もツイッター検索したら少なからずいたけど、むしろ真逆ですよ!

作者自身かなり疲れてる姿がツイッター内でも見えるし、20巻超えていきなりアニメに実写にゲームにと多分嬉しさと同時に不安で押し潰される日々だったと思うし…。何巻か忘れたけど「メディア化などの褒美がマラソンにおける給水になる」って言ってたけど、逆に自身の立場と供給スピードでバグっても仕方ないよ。

ちなみにいぬまるだしっの大石さんも週刊ラジオジャンプでギャグマンガ家の苦しさを語っていましたからね。それを考えると大変ですよ…。45年続けろなんてギャグでも言えないw

面白いので是非聞いてね

 

実写は終わったものの今現在もアニメ化放映中で、ソシャゲを控えている今こそ売り時なわけだけど、そのタイミングで終わらせられる勇気よ!作者のことを第一に考えてくれてありがとうございます(最近だけでも作者の体調よりも売上を優先した結果潰れてしまったワートリとか、それの二の舞…一歩手前まで陥ったヒロアカがあるので…)。きちんと終わらせてくれるだけでもジャンプ作品としては嬉しいことよ!

 

斉木もかれこれ6年…。読み切りを含めると7年以上で、私からしたら勇者学からずーーーーーっと追っている大好きな漫画家なので、なんだか感慨深いなぁ。上ではきちんと終わってありがとうと言ってはいるものの、本音はもっと読みたいwなんとも複雑な感情で未だに収集ついてないなぁ。もっとエピローグが欲しかった!でもこれはこれで最高!

でも感傷に浸るその前に4コマ延長戦!どっちでいくのかな?続きなのか、普通に超能力使うのか。とりあえず照斉照に答えをください…(泣)

いや、実際もう付き合えってレベルで答えは出てるけどさ!!!!!!

 

ちなみに、若木民喜さんがKOIのキサラ編とブログ内で、売れ「た」漫画家の苦悩を語っていたけど、麻生さん大丈夫かなぁ?とりあえず数年休んでください。新でんぱ組おっかけててください。ついでにKOI3巻も買おう。

f:id:matoiridrops:20180226223801p:plain

:: 1/23:KOI・キサラ編のおはなし | HoneyDipped ::

 

そのうち各キャラについての話や落しどころを語りたいなぁ。自分なりにまとめたい。特に照斉おめーだよ1万文字くらい書かせろ。

 

 と思ってたら!続くかもと!!うまるちゃんGみたく延長戦やってほしいなぁ。