4/7 ずっと銀魂

f:id:matoiridrops:20180407232217p:plain

dアニメに追加された3期!一気に見終わりましたぁ。面白い…。

銀魂自体は世代なわけなんだけど、アニメは1期しかずっと見てなかったんだよね。マンガも今更手を出しにくいし、とりあえず1年くらい前に2期まで見てずっと3期どっかで配信されないのかな…と思ってたら来てくれて嬉しかった!!

 

というか3期、ドシリアス!!将軍暗殺篇から一気に話が進んで、フラグが回収されて、すっごいことになってきたなぁ。ギャグは腹よじれるくらい笑えるのにシリアスはシリアスで面白いのは銀魂独特のすごさだよなぁ、どっちも面白いしバランスが取れてるって化け物レベル。

銀魂ってもちろんバトル系ではあるんだけど、内容はバトルじゃなくて人間ドラマだから、暗殺篇からの一連の流れはもはや歴史を見てるって感じ!シリーズの縦の繋がりや、過去のことを知ることで今を深く知ることができたり、その時代の荒波で重要な人が散り、銀魂という物語を見てるというよりも江戸の歴史を見てるって感じ、好き!

いつもはショタ!とか言ってるけど、銀魂では坂本とゴリラが好きなんですよ…。なので千鳥含め、ここらシリアスの話は最高でしたね。どっちも懐が深すぎるよ!UTSUWAが大きい!坂本さん!好き!陸奥との関係性が最高…てかアンタ夜兎かよ!!

 

ちなみに今はauビデオパスで4期見てます。烙陽も面白くなってきた!